スポンサーサイト


ねじれの構図

待ちに待った物が来ました!

ダンナが扶養に出来るかどうか分からなかったものの、ダメ元で会社に申請していました。

扶養が認められ、会社の保険証が届きました。

よかった♪


ただ気持ち的にはちょっと複雑。

ダンナ⇒ 世帯主 で 私の扶養家族

ダンナの気持ちを考えると、本当は扶養になんかなりたくなかったかもしれないけれど、社会保険を会社が半分持ってくれることを考えると経済的には助かる。


さあ、家族の為に仕事頑張るぞ!!


      


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね
会社が負担してくれると助かりますよね
国保だと収入なくても持ち家だとそれだけで課税ですもんね
収入無い所から取るんじゃね〜よって思いますわ(^^;;

あきゅらさんへ

返事が遅くなりすみません(汗

扶養が認められて、本当によかったです!

世の中の仕組みってホントに不親切ですよね。
取れる物は黙っていてもドンドン取られ、戻ってくるとか貰えるお金は面倒な手続きをしないと戻ってこない。
そして、戻るお金は教えてくれませんからね。

最近は毎日が忙しく、いつも残業です・・・

No title

こんにちは。

初めまして。

戻るお金は教えてくれない。
ほんとそうですよね!!と思わず。
免除とかもこっちから切り出してようやく…

私は独り身でまだ色々簡単ですが
それでも徹底的に調べましたよ。

マリーンさんの頑張りどきでしょうけど
くれぐれもご自愛くださいね。

@wacky_kさんへ

はじめまして。

コメントありがとうございます。

色々な手続きって本当に大変ですよね。
それぞれの場所が違っていて、あちこちをはしごしなくちゃ行けないし・・・
最初から分かっていたらこの順番で回ったのに・・とか。

なによりも知らないで損をしているって、結構あるので、
調べることは大切だと実感しました。

@wacky_kさんはご自分で調べて動かれたんですね。
すごいです!

無理せずに体調を整えて下さいね(^^)



プロフィール

マリーン

Author:マリーン
鬱のダンナを支えて家庭を守っています。
平成27年秋から株デビュー。
なんとか数年で安定して稼げるよう猛勉強中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
