スポンサーサイト


出遅れておりますが(^^)

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
こんなブログですが、今年もよろしくお願いします。


さて、この年末年始はダンナの実家に行ってきました。

元日の早朝、私の行動はいつもの犬の散歩から始まりました。

6時半くらいからの散歩だったので、周りも明るくなってきています。

犬の散歩中、カラスが飛んだと思って見上げると、茶色と内側に白の羽根の鳥が少し前にある電柱の上に留まりました。



カラスじゃないな・・・

トンビとか鷹とかかな??

え~!もしかして狙われてる??



電柱に留まった鳥は、寒い時にスズメが膨らむようにふっくらしています。



もし襲ってきたら、こっちの腕で受けて、目をつつかれないように手袋の手でガシッと反撃するか・・・



などと、妄想半分、心構えのウォーミングアップしながら進んで行き、電柱の側まで行くと2本先の電柱に飛んでいきこちらを見ています。


なんだろう?

それにトンビとかとも違う・・

もしかして、フクロウ!!!

顔まで見えないけど、そうに違いない♪

これはラッキ~!!

今年は「不苦労」に導かれて始まった!!



これは勝手に思い込ませてもらいましょう 


家に帰ってから義父にこの辺にフクロウがいるか聞いたら、「いるよ。ネズミを狙ってる」との回答が。

いいね、いいね。
じゃあフクロウを見たんだ、きっと!!

今年はいい年になりそうです











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます

「不苦労」ですかv-410
マリーンさんご一家に、良い新年が訪れますようにv-221

GGさんへ

明けましておめでとうございます。

ふふ♪思い込みでも良いんです(^^)

今年は「不苦労」に導かれて良いことがありますように♪

GGさんも、よい一年になりますようにv-410

No title

お久しぶりです、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

マリーンさん働きに出られる予定なのですね。
旦那さんも少しずつその環境に慣れてくるといいですね。
お二人とも無理をなさらずゆっくりゆっくり前に進めるよう願っております。

フクロウ!いいなあ!

さいとうさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

お久しぶりです♪
一生懸命手作り小物作られて活動されているのをブログを見て応援していました(^^)

さいとうさんのがんばりを見て、私もがんばらなくっちゃと奮い立っています。

ありがとうございます。
ゆっくりマイペースで一歩ずつ前に進みたいと思います。

白だったらハリポタの世界だったのですが・・・(笑
プロフィール

マリーン

Author:マリーン
鬱のダンナを支えて家庭を守っています。
平成27年秋から株デビュー。
なんとか数年で安定して稼げるよう猛勉強中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
