

今年の株

12月のIPOの抽選も終わりました。

結局今年は「JR九州」1枚のみの当選でした。

なかなか当たらないとは思っていましたが、やっぱり当たりませんねぇ@@@@

でも来年もいいIPOがあれば、どんどん申し込もうと思います。

今年の収支は損切りもしましたが、プラスで終わりそうです。

目標は月5万円くらいの収入ですが、まだまだですね。


郵政IPOから始めた「株式投資」ですが、

手を出してはいけない株(あるある!!痛い目に遭います。)、

自分に合う株(今年数社見つけました♪)、

取引の仕方(私には中長期が合ってるみたい)、

この一年で勉強になりました。

自分に合ったルールも必要です。

「来年も無理せずに、淡々と、やっていきます。」

って~、コレが理想なんだけど!!
判断のタイミングって、難しいんだよなぁ~~~~









コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

株式での利益を継続的に得ると言うのは難しいですよねv-218

今年1月から年金補填で始めたFX
ポシャって、株式に土俵替え・・・
初めは、インカムゲインの配当で60万円/年間なんて
考えて、メガバンクを拾って6月に手取り31万円取ったのは良いけれど銀行は、「マイナス金利の深堀」なんて話が出て来て
躊躇わずに切ったら・・・トランプミクスで爆上げ
相場の世界は、自分が思うようには上手く行きませんv-409

マリーンさん、
兎も角損失出さずに1年を締めくくれそうで何よりでしたね
うちも、このままなら配当金が利いて何とかプラスで終われそうですv-218

GGさんへ

こんばんは(^^)

確かに利益継続は最大の問題ですね。

FXでしたか・・
私はFXは性に合わないようなので、手を出してないんですが、ドル113円あたりにはちょっと参戦しようかと悩みました~
結局勝手が分からないものは手を出すのは止めましたが、今117円!
ちょっと考えちゃいますね・・・

銀行株には私も振り回された感があります。
三菱UFJは買ってからドンドン下がるので、塩漬け状態。
最近ようやく売りました。
どうにも銀行株と製薬会社は相性が合わないようです(汗

12月は配当も色々入ってきてくれたし、株主優待で得した気分を味わえたし、15万円/年間くらいになりそうです。

来年はどうコレを増やすか。
まずは、苦手分野に手を出さないことですかねv-411

コメントありがとうございます。v-522
プロフィール

マリーン

Author:マリーン
鬱のダンナを支えて家庭を守っています。
平成27年秋から株デビュー。
なんとか数年で安定して稼げるよう猛勉強中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
