スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬の体調が良くなった(^^)

●去年余命宣告されていた犬の調子が思わしくなかったのですが、また復活しました(^^)

私にとって、癒やしを与えてくれる大事な犬です。

この犬がいたから今まで頑張れていたような気がします。


●今はダンナが八つ当たりしたり、理不尽なことを言っても、気持ちの中で距離をとってまともにダメージを受けないようにしています。

●私の求職、好条件のパートがあったので応募しようと思ったのですが、いざハローワークに詳細を調べに行こうとすると、ダンナがやたらため息をつき始め、理由を聞くと「不安で自信がない」といい、結局ダメになっちゃいました・・・
これはダンナの甘えがかなりあると思う。
家で留守番をすると、自分が何かをやらなきゃいけなくなる。
今まで全くのお客さん状態で、電話も出なければ、宅急便が来ても出ない、もちろん食事の支度も片付けもせず、洗濯もしない。
そりゃあ病気でなくても不安でしょうと言いたくなるが、やめた。
まずは、声がけだ。
「ごはんできるから、コレ持って行ってくれない?」とか。
たぶん自分で気が回らないみたいだし、やって欲しいこと(出来そうなこと)をその都度誘導して、日常生活のリハビリをしていかなくてはいけないのかもしれない。

これですぐに俺様になるようなら、考えなくては!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリーン

Author:マリーン
鬱のダンナを支えて家庭を守っています。
平成27年秋から株デビュー。
なんとか数年で安定して稼げるよう猛勉強中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。