

退院後の生活

ダンナ退院して約一週間。

最初は全く何もしなかったダンナ。
ソファに座って、何をするでも無し。
当然、急に立って歩くと立ちくらみを起こす。

朝は6時にTVがつくので、否応なしに起こされるのだ(^^)/
まぁ、その後はまたうたた寝してもいい。
そして、7時に朝食。

このリズムだけは、身体に覚えさせておきたいのです。

鬱は自律神経が正常に働くようにするのが一番!

寝る。
起きる。
食べる。

この時間を規則正しくする!!

病院でそうだったろうから、良いものは続ける。


さて、今はまだまだ朝6時のTVは迷惑そうですが、家の中のことをほんの少し手伝ってくれるようになりました。

今は自分から夕方の犬の散歩(10分くらい)をするようになりました。

今度は、「お手伝い」ではなく、自分の役割として、何かを担当してもらいたい・・・

はてさて、どうなることやら・・・


コメントの投稿

非公開コメント

規則正しい生活は良い事ですよね
その後また寝てしまうかも知れませんが、
1度起きるのは良いと思います

それで犬の散歩も行けてるって早い進歩じゃないですか?

波があるかもしれませんが、続くと良いですね

外に1日に1度は出る事ってやっぱり大事だと今でも思います

あきゅらさんへ

コメントありがとうございます。

このまま何もしないでずーっと家にいるだけだと、ひきこもりになってしまうのではないかと心配でした。

でも自発的に犬の散歩に行くようになったので、よかったと思っています。
きっとダンナ自身も、「どうやってリハビリしようか」と考えているのかもしれません。
まずはこれが毎日出来るようになれば良いなぁ~と思っています(^^)

規則正しい生活、やっぱり一番の近道かもしれませんね♪
プロフィール

マリーン

Author:マリーン
鬱のダンナを支えて家庭を守っています。
平成27年秋から株デビュー。
なんとか数年で安定して稼げるよう猛勉強中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
