スポンサーサイト


今回のお試し外泊

土日月とダンナ家に帰ってきていました。

今回は前回と違って体調を崩すこともありませんでした。

ソワソワ感とか落ち着かないから、「料理でもやってみるか」と料理中のところに来たダンナ。(ノ´▽`*)b☆

「じゃあこれ切ってくれる?」

フライパンで野菜を炒めていた所だったので、追加するたまねぎ椎茸をお願いしました。

ダンナは学生時代は自炊していた人なので、キャベツの千切りとか薬味のネギとかは得意だったんです。

今回は千切りではないのですが、自分で判断して頭と手を動かすというのは、鬱の人にとってはかなりのハードル。

たまねぎを今炒めている野菜に合う大きさに切り、椎茸の石突きをとり、笠と茎の部分を分け、茎も縦に裂いて、完成!

「じゃあそれ入れて、炒めるのお願いしていい?」

追加の野菜をフライパンに投入し、ダンナは炒め始めました。

私はそこはダンナに任せ別の物に取りかかりながら様子を見ていると、自分で判断して塩こしょう もしています。

こうして無事に「料理」を成し遂げたのでした!!!!

料理というのは、段取りも考えなきゃいけないし、同時進行で色々な物を進めていくので、かなり大変だと思うのですが、今回は「野菜炒めの野菜をプラスして仕上げる」という単品だったとはいえ、よくやったと思います。

前回のボタン1つ押すのでさえ文句言っていた人と同じ人とは思えないくらいです。

これも鬱の波のせいかもしれませんね。

今回のお試し外泊は良い感じに終了しました。(*^_^*)

次回お試し外泊の時は、(今までは家にずっといたので)「買い物に行く」を試みたいと思っています。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね!

こんばんは。
波がある道程とは思いますが、この週はかなり良い点が見られたようで本当に良かったですね!
料理は色々な段取りがあり、全体の流れを掴めないと難しくなりますが,料理を楽しめるようになれば、更に可能性が広がるので先が楽しみです。
少しずつでも上向きになる事を祈ります!

yokoblueplanet さんへ

こんばんは。

ありがとうございます!!
今回は一筋の光が見えたような気がしました。

料理はリハビリにもってこいですね。
包丁を持つ姿を何年も見ていなかったので嬉しかったです。
今はまだ趣味とか、楽しいことを見つけられずにいるようですが、「料理」が楽しくなってくれたら、私も助かるのですが(^^)

良かったですね
順調じゃないですか

波があるのはしょうがないですよね
未だにオイラにもあります(^^;;

少しずつ前へ進めば良いんじゃないでしょうか

あきゅらさんへ

ありがとうございます。

波はやはりしょうがないですね。

最近はド~ンと落ちて転げ回ることはないので、良い波のところで落ち着いているようです。

あきゅらさんもこれからチャレンジの時期ですね。
体調を維持しながら大変でしょうが、無理しないでマイペースで♪
プロフィール

マリーン

Author:マリーン
鬱のダンナを支えて家庭を守っています。
平成27年秋から株デビュー。
なんとか数年で安定して稼げるよう猛勉強中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
