

お試し外泊

21日~23日、ダンナお試し外泊でした。

これといって何かするでもなく、それで十分だと思ってたんですが・・・
23日の午前中、急激に悪化。

どうやらその日の朝、私が「今日は銀行に行ってくるね」と自分の用事を話した事がきっかけになっているようで。

銀行→お金を払う→収入がない→これから生活出来ない

この連想で、あっという間に現実に引き戻され、具合が悪くなった模様。


これではまったくお金の話もされないし、買い物に行くといってもそのスパイラルに陥られてしまう。
困りました。

病院へ戻った時に、看護師さんに具合が悪くなった事を話しましたが、本人は「ちょっと具合が悪くなって」という表現。
違うでしょ~~~!!
「相当具合が悪くてのたうち回っていました。」と訂正しました。

でも本当はもっと具合が悪くて、大泣きして大変だったんです・・・


これからダンナの障害年金の書類を色々書かなくてはいけないのですが、本人に聞き取りも出来ず、お薬手帳で今までの病院の経緯をたどりながら、症状を思い出しながら書かなくては。
年金も学生時代の事は聞いた事がないので、義父に電話して国民年金を納めていたかどうか確認しなくてはなりません。
その時に「障害年金」という言葉にどう反応してくるのか、それもまた憂鬱な所です。

ああぁ、全部私が一人でやらなくちゃいけないんだなぁ・・・

ちょっと愚痴でした・・・

コメントの投稿

非公開コメント

色々やるのは大変ですね
障害年金自分も申請してみようかと考え中です
リワークのスタッフに勧められたので
医師に確認してみようと思います

あきゅらさんへ

トライした方が良いですよ。
書類が色々あって大変ですが、担当の方が親切に教えてくれるので、ぜひ申請してみてください。
プロフィール

マリーン

Author:マリーン
鬱のダンナを支えて家庭を守っています。
平成27年秋から株デビュー。
なんとか数年で安定して稼げるよう猛勉強中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
