スポンサーサイト


誕生日にて

朝の7時前にダンナからメールが来た。

誕生日おめでとうメールだと思って開けてみた。

そこには医者の悪口やら、血液検査が延びたから、ケーキを食べるのは今日じゃない日にしよう。
というものだった。

彼にとって、今日は「ケーキの日」だったようだ。


お昼12時5分。
電話が来た。
ちょうどご飯の一口目を食べている時だった。
相手は、母親。

なにもお昼ご飯の時間に電話よこさなくたってと文句を言うと、
倍になって反ってきた。

「あんたのお昼が何時かなんて分かるはずないじゃない。誕生日だから電話してやったのに。第一親子の間で・・・」
鼻息が聞こえる勢いだったので、

「親子だったら、ご飯食べながら電話しても良いね」といって、電話中に食べる事にした。

まったくなんて日だ・・・

誕生日おめでとう。
自分で自分に言っておこう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

そんなんで、
次に病院言った時に「誕生プレゼントだよ♪」
なんて、ダンナさんからあったら、涙チョチョ切れるねぇv-410

No title

誕生日おめでとうございます^^
ケーキの日になってましたかw

我が家は外食の日です
嫁さんが胸張って夕食の準備をしなくて良い日ですw

お母さん 電話くれるだけありがたいと思いましょ
昔、暫く親に電話して無かったら「どちら様ですか?」って
真面目に言われましたw

GGさんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうだったら、涙涙なんでしょうけどねぇ~
全く期待しないでおく事にします(^^)

今は自分の事しか考えられないようなので・・・

あきゅらさんへ

ありがとうございます♪

一緒に食べるケーキすら「お金がもったいない」って言ってたんですよ。
まぁ、無職になったから、お金の事が気になって気になってしょうがないからなんでしょうが。
だったら使っていないスマホを解約したら良いのにと思うんですが・・・
(本人がいないと出来ないし・・)

外食は良いですね♪
上げ膳据え膳は最高の贅沢です(^^)

あらら、あきゅらさんも親御さんと上手くいってないですか。
私は前に「あんた○○(私の旧姓)の家から距離を置いたら!!」と縁切りを勝手に言い渡された事もあります。
親子なら何を言っても許されると思っている所が、もはやどうにもならない人ですW
父親が亡くなってから、過激さが増しています(汗
プロフィール

マリーン

Author:マリーン
鬱のダンナを支えて家庭を守っています。
平成27年秋から株デビュー。
なんとか数年で安定して稼げるよう猛勉強中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
