

ちょっと嬉しかった事

ダンナは鬱になってから便秘に悩んでいる。
自律神経が乱れているからだと思うのだけれど。

私としては、食べ物でなんとか出来る事なら努力を惜しまないでがんばっているつもり。
食べ物で家族の健康が保てるなら、そんないい事はないと思っている。

さて、我が家では東日本大震災があった2011年から、ヨーグルトを手作りしている。
犬もお腹を壊しやすいので、2人と1匹は一日に500mlのヨーグルトを消費するので、買っているとバカにならない。
ヨーグルトを朝夕二回食べるようになって、ダンナのお腹もリズムを取り始めていた。

でもダンナは私の趣味でヨーグルトを作り続けていると思っているらしく、
「そんなにおっくうなら止めて買ったら?」とか、努力を無駄にするような事を言っていた。


ところが、今日!

「入院してから、また便秘で困るんだ。下剤もらって飲んでるんだけどね。
病院のヨーグルトは全然効果ないし。
 やっぱりマリーンのヨーグルトが便秘には効果があるね。」


それよ~~!!
その言葉、今までの苦労が報われた瞬間でした。


頑張っている事を認められた時、どんな苦労も苦労ではなく、輝く時間に変わるのでした(#^.^#)

またダンナと頑張って行こうと思える出来事でした♪

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

何気ない一言が夫婦には大切なんだよねぇ
それに気付かず老齢離婚になったGGv-388

反省は「覆水盆に返らず」でしたv-409

マリーンさん、良かったね♪♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オイラは何も言わないですね〜(^^;;
うんとかすんとか言え!!ってよく怒られますw

1日に500ですか
作った事無いので分かりませんが
結構お安く作れるんですか?

GGさんへ

あらら、そうでしたか・・・

鍵コメじゃなくて、大丈夫ですか?

「覆水盆に返らず」は、私も手痛い思い出があります。

ありがとうございます♪

いつも不満ばかりブログにぶつけていますが、ダンナの良い所も見つけた時には紹介したいと思います(^^)

鍵コメさんへ

貴重な情報、ありがとうございます。

手軽に実践できる事はさっそく伝えたいと思います。

あきゅらさんへ

あはは!奥様にそう言われちゃってんですね。
そこで「うん」「すん」を言ったら逆鱗に触れますよ(^^)

とってつけたような「ありがとう」より
ちょっとした会話に盛り込むと、とても嬉しいものです。
「かーちゃんのご飯美味しいんだから、残さずみんな食べるんだよ」とかね♪

プレーンヨーグルトは市販品は400mlで安くて120円くらい、普通の値段なら160円くらいでしょうか。
私の作るヨーグルトは低脂肪牛乳1L、100円で500mlを2個作ります。
1個、50円ってことですね(^^)

家計は大助かりなんですよ。
そして健康も♪
骨密度も全員バッチリです(^^)
プロフィール

マリーン

Author:マリーン
鬱のダンナを支えて家庭を守っています。
平成27年秋から株デビュー。
なんとか数年で安定して稼げるよう猛勉強中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
