スポンサーサイト


退職に向けて

有給がほとんど使い果たし、もう無理と思っていました。

でもダンナ自身が納得して辞める決心をしないと、後々「○○に辞めさせられた!」とか、前を向いて進む事は出来ないと思い、「もう無理なんじゃない?」くらいに私の気持ちは伝えていました。

ダンナがとうとう決心がつきました。

「退職」の旨を金曜日に伝え、さっそくその日のうちに私が職場に行ってきました。



人事部で会議室に通されると、担当者3人と、私一人。

(3対1は威圧感がある・・・くっそ~~~!)
(そうだ、私は一人じゃない!全国で拍手を押してくれたみんなが応援してくれてるんだ!!)

「退職届のひな形」をもらいまいした。

健康保険のこれからの説明を受け、終わり。

終わり~~~???

説明する事他にも色々あるでしょう???
年金の変更手続きとか、職場でかけていた任意の保険がどうなるとか、所得税は今年の所得の分来年引かれるから気をつけた方がいいとか・・・


「退職届のひな形」があるんだったら、これからの手続き一覧も作っておいたら??
箇条書きでもいいから。

荒波にこぎ出すものとしては、そういうものを教えてもらうだけで凄く助かるんだけどなぁ。


「他にも色々手続きしなくてはならないものがあるはずですが、どこで何をしたらいいか教えて頂けないでしょうか。」

言いたい事も、聞きたい事も、遠慮せずにしっかり言葉に出します。

ダンナはココの会社の仕事で鬱になったのだから。



「あ~今、即答できないので、次までに準備しておきます。」



退職届は月曜日に持って行く事にしました。
本当は自筆だそうですが、今のダンナは具合が悪すぎて無理なので、署名だけ自筆ということになりました。
ワードで私が作ったのですが、もっとも嫌な書類作りだったかも・・・

月曜日は聞きたい事を山ほどまとめて、質問してこようと思います(^^)


どうかみなさんの拍手を下さい。がんばります!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリーン

Author:マリーン
鬱のダンナを支えて家庭を守っています。
平成27年秋から株デビュー。
なんとか数年で安定して稼げるよう猛勉強中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
