スポンサーサイト


ダンナの朝だけ症状

なんとか仕事に行っているダンナ。

でも朝がかなり辛い。

「つらいよ~。つらいよ~。」としかめっ面をしてぐっと耐えている。

「助けてくれ~。助けてくれ~。」と言って、ぐっと耐えている。


先週土曜日に病院でその話をした。
ただこの症状、朝起きてから家を出るまでにかなり変化する。

「そんな短時間で症状が落ち着くのは、よくわからないなぁ~」と医者に言われる。

とりあえず即効性があって短時間効く安定剤を頓服として出してもらう。


朝起きて、すぐに頓服を飲み、朝食を食べ、コーヒーを飲み、朝のシャワーを浴びるとかなり落ち着く。
どうも朝のシャワーが一番効果があるようだ。

先日テレビで「梅雨だる」という症状を取り上げていた。

女性がなりやすいそうで、原因は「自律神経の乱れ」だそう。
その対処法が「熱いシャワーを浴びて、自律神経を正常に戻す」ということだった。

ダンナのこの不快な症状は「自律神経」からきてるのかなぁとも思う。
まぁ、医者が分からないのだから、私も想像するしかないのだけれど。

あと、自分に自信が付けば(何か一つでも仕事を終わらせる事が出来たとか)、仕事に行きたくないという自分自身のブレーキがとれ、楽になるような気がするんだけど・・・

こればかりは、手探り状態で良い方法を見つけていくしかない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

そんな感じがしてました。
無理しないでくださいね。
朝のシャワーは効果抜群です!!
それでもダメなら、チオビタドリンク飲んでます(^^)

一週間お疲れさまでした♪

ご主人、大変ですねぇ
自律神経でしょうか?
万年ノー天気のGGには想像できませんが
似てる?ブロ友さんがいらっしゃいます
株式ではなくって、FXですが
最近、ニャンコの「ポコちゃん」を飼い始めて癒されてるそうです
よろしかったら覗いてみて下さいねv-218
「黒猫やーけい」さん
http://blackcatyak.blog.fc2.com/

GGさんへ

ダンナは「うつ病」なので、自律神経も上手く働かない症状が出たりするんです。

さっそく教えて頂いたブログ、お邪魔させてもらいました。
自律神経、辛そうですね。
この季節は、自律神経で体調を崩す方が多いようですね。

コメントありがとうございました!!
プロフィール

マリーン

Author:マリーン
鬱のダンナを支えて家庭を守っています。
平成27年秋から株デビュー。
なんとか数年で安定して稼げるよう猛勉強中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
