

ダンナの復職 その後

今のところ順調です。
10年も鬱をやっていると何度も長期に休ませて頂き、そして復帰。という経過を経験してきました。

酷い時は復職して「あんたに仕事は任せられない。」と言われ、1ヶ月近く何もやることがない、つまりは肩たたき状態で、あっという間に鬱が悪化し、再度長期に休まざるをえなくなった事もありました。
普通に会話していた同僚も、上司の目を気にして話しかけてこなくなったのも辛かったひとつです。

その後職場の異動があり、休職中に何度も私が職場に用事を足しに行く事があったので、復帰で失敗した時の経緯も上司に話しておきました。
上司は今回、ダンナにもどんな形で復帰したいか、希望を聞いてくれたらしいです。

今回はひとりぼっちでなにもすることがないとか、一日誰とも話をしなかったとか、そういうこともなく、ウォーミングアップとして誰かと一緒に行動する事が多いようです。

おかげで鬱も(朝は体調が落ちているけれど)、心配だった悪化があまり見られず、ちょっとホッとしています。

よ~し!!私も弁当作り、がんばるぞ~~♪やっぱり白米の力はパンよりある!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリーン

Author:マリーン
鬱のダンナを支えて家庭を守っています。
平成27年秋から株デビュー。
なんとか数年で安定して稼げるよう猛勉強中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
