スポンサーサイト


シャープ株

危ない物には手は出しません。
でも今後どうなっていくのか、ずっと動きを見ています。
危機にあった時は120円台だったと思います。
その後合併で少し安定してきたのかと思って見ていました。

ロボホンという商品を開発して売り出すという話をTVで数ヶ月前に見ていたので、それが出たら上がるかと思っていましたが、そうでもない。
ロボホンは一人暮らしのシニアのかたにはとても良いと思ってみてたんだけどな~。

最近シャープが目から鱗の空気清浄機を開発した。
蚊をとってくれるのだ。
今までの蚊取り線香は防虫剤を使っているけれど、この空気清浄機はUVライトで蚊を誘い出し吸ってとってしまうという、凄い発想の転換の物。
これが発表されてから150円台をキープ。

と、ここまでは私が勝手に見てきた動きなのだけれど、実際は世界の経済の動きがかなり関係しているのでしょう。(私にはわかりません・・・)

でもシャープからは目が離せません。
シャープがんばれ!!

あっ、シャープ株は買ってないのですが・・・


今日の午後は株価が一気に下がりました。
日銀の追加金融緩和見送りが原因です。

そんな中、上げている株。
なんでだろう???
リタリコは右肩上がりでした。

まだまださっぱり分からない世界です。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ

予想はずれました。。。見事に。。。
勉強たりないです。
こんな時でも上げている銘柄は本当にすごいです。

からあげさんへ

予想できるだけすごいです。
私はどう動くか分からず傍観中です・・・

こんな時に上げる株って、どうしてなんでしょうね???

一応コメント書かせていただきました。

が!
あっているかどうか。。^^;
あと訂正で2つコメント残しています。

こういう時に上げている株は色々意味があると思います。
例えば円高へ向かう→大企業の株価下がる(輸出依存が高い)→つられて東証1部が下がる
その中で円高に強い内需型(おいら輸出関係ないし
しかもおれん所中国で生産して輸入してるから逆にうれしいよ!)や材料銘柄
材料銘柄すら下がる時でも上げているものはそれぞれ理由があったりなかったりですが注目はいつもしています。

でもお小遣いなのでしれてますけど^^
これから大荒れしそうですのでお互い資金を守っていきましょう

からあげさんへ

なるほど!!
円高がそういう影響を及ぼすんですね。
ありがとうございます!!
こんな時は輸入している会社の株は良いですね。

やっぱり大荒れするんでしょうか・・・
安い時に欲しい株を買ういいチャンスかも♪

はい!お互い資金を守りながら乗り切りましょう(^^)
丁寧な説明ありがとうございました。

あ!

僕からあげは株歴浅いです!
1年未満です!!!!ただ経済学が好きなだけです^^;

来週は一気に下げてくると思うので慎重にいったほうがいいですよ。
金曜も要注意です。
お互い資金を守りましょう!
必ず2週目くらいまでに仕込み時くると思っています。
必ずしも輸入が上がるとは限らないくらいすごい下げが
きそうです(あくまで頭が悪い僕の意見なので。。。)

3180 ビューティガレージなんかは円高に傾いた時にわかりやすい動きをする銘柄です。
(買ったほうが良い!ではないですよ)

http://ameblo.jp/bghnblog/entry-12128002363.html

からあげさんへ

えええ~~~!!1年未満!?そうなんですか!!
じゃあ「機は熟した」ということで始められたのですね(^^)

経済学が得意なのは羨ましいです。
私はようやく去年から勉強中です(汗

来週の動き、興味深いです。
かなり安い値で欲しい物の注文を入れました(^^

3180 ビューティガレージ ですね。
為替の動向と一緒に動きを見ていたいと思います♪

プロフィール

マリーン

Author:マリーン
鬱のダンナを支えて家庭を守っています。
平成27年秋から株デビュー。
なんとか数年で安定して稼げるよう猛勉強中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
