スポンサーサイト


リーチ

昨日午前中にダンナからメールがあり、「今日は何時頃来る?先生が話があるって」。

数日前に犬の散歩で油断してた時にグイッとひっぱられ、右肩を痛めていて、それをかばっていたら、右の肩甲骨まで痛くなってしまったので、少しお休みしようと思ってたんだよね・・・
でもお医者さんが話があるならしょうがない。

「お医者さんの都合はどうなの?」
「午後から予定があるから午前なら良いらしいよ」

って、今午前11時15分!!!

「わかった!すぐ行くから!!」

慌てて病院に行って、なんとか間に合いました。

話の内容はこれ以上の電気治療は効果がないということでした。

電気治療は全身麻酔をした後、脳波計を見ながら電気をかけるというもの。
脳波計で「てんかん」のような状態を起こすのを確認するのだそうです。
ところがダンナの場合は出力を上げてもその「てんかん」の脳波にならず、意味がないそうなんです。

後は薬での治療。
ということで、急遽退院することになりそうです。
他の科にもかかっているので、月曜日にきっとその科を受診し、その日の午後か、火曜日辺りの退院になりそうです。

話は分かったので、家に帰ってくると、ダンナの会社からの留守電!!

午後から、慌てて会社に行ってきました。

上司に挨拶して、人事部に連れて行って貰い・・・
延長の休職届受理されたことと、休職の残り日数がこれくらいしかない事、それでも出勤できなければ辞めてもらうと言う事になってしまうという事、辞めさせられるのと自分で辞めるのでは色々違ってくるという事・・・

はぁ~

いずれそうなるかもしれないと自分で思っているのと違い、人事部の人に言われるのは凹みます。
依願退職すると退職金はどのくらいかききました。
担当が違うのでわからない、いろいろ計算が複雑らしいので今月末くらいになるという。

疲れました。

ダンナの病気は治らないとさじを投げられた!

肩たたきをされた!

これがエイプリルフールの嘘ならどんなにいいことか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリーン

Author:マリーン
鬱のダンナを支えて家庭を守っています。
平成27年秋から株デビュー。
なんとか数年で安定して稼げるよう猛勉強中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
