スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトルのサブテーマを変えました。

「ハイ!マリーンです。」のサブタイトルを変更しました。

区切りのいい来年からでもよかったのですが、あまりその辺はこだわらない方なので(^^)


一歩を前に出しました。

今まで私が仕事に出る話をするだけで、ダンナは具合が悪くなってため息をついているので、その度に諦めていました。
ダンナ曰く、「一人でいるのが不安だ・・・」

「それはもう慣れてもらうしかない。
家のことが何も出来ないなら、しなくてもいい。
私は無収入でいることのほうが、ずっと不安だ。」

といった内容を話しました。

ダンナも半日でも留守番が出来ればそれが自信に繋がっていくはず。


近くに午前中の募集がかかっている所があるので、そこに連絡を取りました。
面接は1月中です。

受かったら良し。
落ちても良し。

応募するまでの葛藤を、まずは乗り越えます。

ダンナが慣れてくれれば、フルタイムの仕事を探しても良いし、
ダンナが半日程度の仕事でも出来るようになれば、ありがたい。

スポンサーサイト

今年の株

12月のIPOの抽選も終わりました。

結局今年は「JR九州」1枚のみの当選でした。

なかなか当たらないとは思っていましたが、やっぱり当たりませんねぇ@@@@

でも来年もいいIPOがあれば、どんどん申し込もうと思います。

今年の収支は損切りもしましたが、プラスで終わりそうです。

目標は月5万円くらいの収入ですが、まだまだですね。


郵政IPOから始めた「株式投資」ですが、

手を出してはいけない株(あるある!!痛い目に遭います。)、

自分に合う株(今年数社見つけました♪)、

取引の仕方(私には中長期が合ってるみたい)、

この一年で勉強になりました。

自分に合ったルールも必要です。

「来年も無理せずに、淡々と、やっていきます。」

って~、コレが理想なんだけど!!
判断のタイミングって、難しいんだよなぁ~~~~








プロフィール

マリーン

Author:マリーン
鬱のダンナを支えて家庭を守っています。
平成27年秋から株デビュー。
なんとか数年で安定して稼げるよう猛勉強中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。