スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み

ダンナ、お休みです。

具合が悪く唸っています。

もう限界だと思います。

どうしたらいいか・・・
スポンサーサイト

テレビのワイドショー

どこも英国EU離脱を取り上げ、専門家を呼んでいろんな事を素人に分かりやすく説明しています。

私にとってはありがたい!!

ただ、説明する人によっていろいろ違うんですけどね。

今の株の動きは、日本は上昇、他のEU諸国やアメリカは下落の状態だそうです。
何故日本だけ上昇?
いずれ他と同じく下降していきそうな予感がします。

IPOも今は止めておこうかなぁ~

LINE、かなりの知名度だし、よさげと思っていたけれど・・
内容を見ると上場の条件を満たしているのか私には分かりません・・・

分からない時は出だし無用が一番か。
SBIのポイント貰いで応募するか??

上場審査基準


 項目       有価証券上場規程         新規上場に係る市場一部銘柄への指定 
         (市場第二部形式要件)        (市場第一部に直接上場する要件)



(1)株主数
(上場時見込み)   800人以上             2,200人以上

(2)流通株式

(上場時見込み)
 a.流通株式数 4,000単位以上          a.流通株式数 2万単位以上
 b.流通株式時価総額 10億円以上       b.流通株式数(比率) 上場株券等の35%以上
 c.流通株式数(比率)上場株券等の30%以上

(3)時価総額
(上場時見込み)      20億円以上           250億円以上

(4)事業継続年数 新規上場申請日の直前事業年度の末日から起算して、3か年以前から取締役会を設置して、継続的に事業活動をしていること                                同左

(5)純資産の額

(上場時見込み) 連結純資産の額が10億円以上
(かつ、単体純資産の額が負でないこと)                同左

(6)利益の額又は時価総額

(利益の額については、連結経常利益金額に少数株主損益を加減) 次のa又はbに適合すること
a.最近2年間の利益の額の総額が5億円以上であること
b.時価総額が500億円以上
(最近1 年間における売上高が100 億円未満である場合を除く)       同左

(7)虚偽記載又は不適正意見等

a. 最近2年間の有価証券報告書等に「虚偽記載」なし
b.最近2年間(最近1年間を除く)の財務諸表等の監査意見が「無限定適正」又は「除外事項を付した限定付適正」
c.最近1年間の財務諸表等の監査意見が原則として「無限定適正」
d.申請会社に係る株券等が国内の他の金融商品取引所に上場されている場合にはあっては、次の(a)及び(b)に該当するものでないこと

(a)最近1年間の内部統制報告書に「評価結果を表明できない」旨の記載
(b)最近1年間の内部統制監査報告書に「意見の表明をしない」旨の記載
                                                      同左

(8)株式事務代行機関の設置 東京証券取引所(以下「東証」という)の承認する株式事務代行機関に委託しているか、又は当該株式事務代行機関から株式事務を受託する旨の内諾を得ていること             同左

(9)単元株式数及び株券の種類 単元株式数が、100株となる見込みのあること

新規上場申請に係る株券等が、次のaからcのいずれかであること

a.議決権付株式を1種類のみ発行している会社における当該議決権付株式
b.複数の種類の議決権付株式を発行している会社において、経済的利益を受ける権利の価額等が他のいずれかの種類の議決権付株式よりも高い種類の議決権付株式
c.無議決権株式
                                                          同左
(10)株式の譲渡制限 新規上場申請に係る株式の譲渡につき制限を行っていないこと又は上場の時までに制限を行わないこととなる見込みのあること                                            同左

(11)指定振替機関における取扱い 指定振替機関の振替業における取扱いの対象であること又は取扱いの対象となる見込みのあること                                                      同左

(12)合併等の実施の見込み 次のa及びbに該当するものでないこと

a.合併、会社分割、子会社化若しくは非子会社化若しくは事業の譲受け若しくは譲渡を行った場合又は2年以内に行う予定のある場合で、新規上場申請者が当該行為により実質的な存続会社でなくなる場合
b.新規上場申請者が解散会社となる合併、他の会社の完全子会社となる株式交換又は株式移転を2年以内に行う予定のある場合
                                                          同左



JPX 日本取引所グループのHPより。

早退

ダンナ昨日、今日と早退してきました。

う~~~ん・・・・・

こわっ!!

全く違う地域から、私のメールを開けようとした形跡が。

知人もいないし。

心当たり無し。

パスワードも調べたらしい。

ゾ~~~~!!!!

速攻変えました。

よくある事なんですかねぇ????

EU離脱!!

結果が出ましたね。

日中の株の動きもドンと下げ、上がる株は一握りでした。


中国のバブル崩壊の煽りを受けた時より、今回英国EU離脱の方が、世界に与える影響は大きそうです。

こんな時は・・・

過去に何があって、その時どうなったか、もう一回本を読んでみたいと思います(^^)

動かないのが一番♪

手を出さない~(^^)

初心者の自己防衛策です♪



追伸) 今のダンナ、できるだけ好きな事をさせています(外食、飲酒、)、言う事がコロコロ変わって振り回されてますが、週末の過ごし方でよくなるのであればと思います。

今日のダンナ

「今日のワンコ」のようにほっこりできませんが、気持ちだけでも明るく、タイトルも明るく!!


昨日はかかりつけ医に行ってきました。

安定剤の量を増やされ、「後は自分のさじ加減で・・・」と言うお話で。

かかりつけ医も、もうどう手を打ったらいいか、いいアイディアがでないそうです。

医者を替えることも念頭に入れた方がいいかも・・


さて、今日のダンナ。

起きだては、昨夜飲んだ安定剤が効いていて、いつものひどい焦燥感は感じられず、ただ眠さが残っていると言っていた。
ところが少し経ったら、今度はまたいつもの焦燥感が出てきた。

今日も休みました。


私がハローワークに行こうとすると止めるし、八方ふさがりです。

あ~、せめて明日になったら、病気が良くなってくれるといいのに・・

注目のイギリス

どうなることやら・・

離脱なら、円高株安。

いろんな思惑が交錯して、株も毎日よく分からない動きをしています。(私だけ分からないのか?)

そんな中、一つだけ損切りしました。

その名も「日本郵船」!

どんどん下がるし、経営状態もよくない。
これで円高株安になったら、目も当てられないと、決断。

とほほ・・・

あとは静観です。

世界情勢で一時落ち込むものはあっても、その会社自体の問題で無ければ大丈夫と思っています。

続ける

早朝4時頃、安定剤を飲んで、また寝たダンナ。

朝起きてから出勤するまでが一番辛いので、その時間帯を安定剤で補うという作戦を実践。

飲んですぐに効く薬では無いので、今日は飲む時間を前に持ってきたのです。


効果は「飲まないよりはマシ」程度でした。


ダンナは出来るところまで、辞めずに頑張ってくれるそうです。

ダンナ自身が、このまま辞めるのは悔いが残るそうです。

私にこれ以上の苦労をさせたくないという思いも強いと思います。


いつでもリングにタオルを投げられるよう、体調を見ていたいと思います。

私も勉強頑張ります。

そろそろか・・・

金土日とお休みしたダンナ。

金曜日は美味しくビールを飲み、土曜日は「デザート吟醸」というお酒を飲み、日曜日は朝マックをしました。

今朝は相変わらず具合が悪かった・・・

「助けてくれ~」

「・・・・・・。  そんなに辛かったらもう6月いっぱいで辞めてもいいよ」

私から絶対言わないと決めていたけれど、毎日毎日それではもうダメだと思うしか無い。

せめて「行かなきゃいけない」から「行こう」になってくれれば、体調も全然違うのだと思うのです。


夏休み

ダンナ、今日は数日ある内の一日、「夏休み」を取りましたぁ~~~\(^o^)/

昨日から「明日は夏休みを取ってゆっくりする」というので、「いいね~、週末にかかって3連休だね」と同意。

ゆっくり休んで、疲れを取ってほしい。

対処方法を他の人と意見交換できた事が、大きな糧にもなりました(^^)
プロフィール

マリーン

Author:マリーン
鬱のダンナを支えて家庭を守っています。
平成27年秋から株デビュー。
なんとか数年で安定して稼げるよう猛勉強中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。