スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャープ株

危ない物には手は出しません。
でも今後どうなっていくのか、ずっと動きを見ています。
危機にあった時は120円台だったと思います。
その後合併で少し安定してきたのかと思って見ていました。

ロボホンという商品を開発して売り出すという話をTVで数ヶ月前に見ていたので、それが出たら上がるかと思っていましたが、そうでもない。
ロボホンは一人暮らしのシニアのかたにはとても良いと思ってみてたんだけどな~。

最近シャープが目から鱗の空気清浄機を開発した。
蚊をとってくれるのだ。
今までの蚊取り線香は防虫剤を使っているけれど、この空気清浄機はUVライトで蚊を誘い出し吸ってとってしまうという、凄い発想の転換の物。
これが発表されてから150円台をキープ。

と、ここまでは私が勝手に見てきた動きなのだけれど、実際は世界の経済の動きがかなり関係しているのでしょう。(私にはわかりません・・・)

でもシャープからは目が離せません。
シャープがんばれ!!

あっ、シャープ株は買ってないのですが・・・


今日の午後は株価が一気に下がりました。
日銀の追加金融緩和見送りが原因です。

そんな中、上げている株。
なんでだろう???
リタリコは右肩上がりでした。

まだまださっぱり分からない世界です。











スポンサーサイト

ダンナ退院しました

今日、ダンナ退院しました。
傷は当然痛いでしょうが、数日で痛みも楽になってくるでしょう。
(本人は痛いといってさっぱり動きませんが・・)

退院した事を義父に連絡するよう言っても「話したくないんだよね」
私がずっと間に入っているから、私が悪者になってきてるのに・・
義父は息子の声を聞きたいんだよ。

ダンナが電話しないので夜にメールをしようと思っていたら、義父から電話が来た。
あいにくダンナはシャワー中。
「無事に退院したんだな。じゃあいい。」みたいなどこかトゲのある言い方。
そりゃそうだ、連絡待ってたんだろうなぁ。
ダンナに電話させるからと納得させる。

何か屁理屈こねてたダンナ、ようやく電話をかけました。

最初っからそうしてくれよ~~
私が話させないよう邪魔しているように思われてるんだよ。



ダンナ入院しました

今回の入院は鼠径ヘルニアの手術なので、3泊4日の入院です。

あれだけ大きい手術したダンナですが、このヘルニアの手術も心配でドキドキするそうです。
やっぱりそうかもしれないな・・・
私だって、何歳なっても歯医者は怖いし(^^;

これからのことは非常に不安ですが、先ずは今の事を一つずつやっていきます。




久々に株の事

株の動きは見ているのですが、保有株で天井に近い時に買ってしまったものがあって、いつも含み損状態。
たま~にプラスになる時があるので、先週上がったので、パッと売ってしまいました(^^)
これでマイナスにならずに済みます♪
+数百円だったけれど、マイナス数万円よりずーっといいです♪

でもまだ別のマイナス株持ってるんだよなぁ~
これも気長に様子見です。

まだまだ株は初心者なので、このくらいの金額で「買いたい」「売りたい」を指し値で少し大げさな金額で登録しています。
今日の動きを見ると、週末登録(今日の分)してみた「丸三証券」998円の指し値だったのが、983円で約定出来たのは嬉しかった!!
この金額のずれがなんで起こるのか、まだ仕組みがよく分からない・・・(汗
どなたか教えて頂けるとありがたいです。
売りたい人の金額が983円ってことだったんでしょうかねぇ???


平成28年熊本地震

昨日は大変な地震が九州で起きました。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
非難されている方も大勢いらっしゃいます。
避難所が満杯で自分の車で過ごされている方は、エコノミー症候群にならないよう、身体を伸ばすよう気をつけてください。
トイレも気になるでしょうが、しっかり水分補給をしてください。
ガソリンも手に入るづらくなると思います。
開いているスタンドがあったら補充しておくのも良いです。

週末には九州地方は雨らしいので、心配です。




ダンナ退院しました

退院して数日が経ちます。

体調はけして良いわけではありません。

頓服を飲まないと耐えられないだけ具合が悪かったり。

今日は午前中お昼寝して、昨日よりずいぶんと楽なようでした。

私は負けない!!

私には家族の味方がいません。

母親と姉はいますが、いかに人を言いくるめてお金を自分たちのものにするかというのに執念を燃やしているので、同じ土俵に上がりたくないのです。
嘘をついているのを百も承知で気づかないふりもしてきました。
父親の財産も叔母の財産も、二人でせしめる為に見え透いた嘘を吹聴し、騙されてきてあげました。

今回の状況を母親の耳に一応入れておいた方が良いと思って連絡を取りました。
自分に損な話になりそうだと分かると、けんもほろろでした。

絶対見返してやる!!!
お金に左右される人には、向こうが媚びを売ってくるくらい稼いでやる!!
私は負けない!
この一年で猛勉強、研究して、道筋を見いだして見せます!!
絶対に負けない!!

リーチ

昨日午前中にダンナからメールがあり、「今日は何時頃来る?先生が話があるって」。

数日前に犬の散歩で油断してた時にグイッとひっぱられ、右肩を痛めていて、それをかばっていたら、右の肩甲骨まで痛くなってしまったので、少しお休みしようと思ってたんだよね・・・
でもお医者さんが話があるならしょうがない。

「お医者さんの都合はどうなの?」
「午後から予定があるから午前なら良いらしいよ」

って、今午前11時15分!!!

「わかった!すぐ行くから!!」

慌てて病院に行って、なんとか間に合いました。

話の内容はこれ以上の電気治療は効果がないということでした。

電気治療は全身麻酔をした後、脳波計を見ながら電気をかけるというもの。
脳波計で「てんかん」のような状態を起こすのを確認するのだそうです。
ところがダンナの場合は出力を上げてもその「てんかん」の脳波にならず、意味がないそうなんです。

後は薬での治療。
ということで、急遽退院することになりそうです。
他の科にもかかっているので、月曜日にきっとその科を受診し、その日の午後か、火曜日辺りの退院になりそうです。

話は分かったので、家に帰ってくると、ダンナの会社からの留守電!!

午後から、慌てて会社に行ってきました。

上司に挨拶して、人事部に連れて行って貰い・・・
延長の休職届受理されたことと、休職の残り日数がこれくらいしかない事、それでも出勤できなければ辞めてもらうと言う事になってしまうという事、辞めさせられるのと自分で辞めるのでは色々違ってくるという事・・・

はぁ~

いずれそうなるかもしれないと自分で思っているのと違い、人事部の人に言われるのは凹みます。
依願退職すると退職金はどのくらいかききました。
担当が違うのでわからない、いろいろ計算が複雑らしいので今月末くらいになるという。

疲れました。

ダンナの病気は治らないとさじを投げられた!

肩たたきをされた!

これがエイプリルフールの嘘ならどんなにいいことか。
プロフィール

マリーン

Author:マリーン
鬱のダンナを支えて家庭を守っています。
平成27年秋から株デビュー。
なんとか数年で安定して稼げるよう猛勉強中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。