

おっちょこちょい

最近大事な書類ため込んでしました。
郵送しなくてはいけないというものが堪っていて、それをようやく重い腰を上げて仕上げました。

A.●印鑑証明が必要なもの

B.○免許証のコピー
  ○マイナンバー通知書コピーを同封するもの



●をBの封筒に、○をAの封筒に入れていました!!
逆だぁ~~~((((;゚Д゚)))))))

封をする前に気づいたので良かったものの、危なかったなぁ・・・・

間違ったまま送ったら、受け取った方でも困ったろうね・・

まっ♪終わりよければ全て良しですヽ(´∀`)ノ

人事異動の時期です

先日入院が長引くと職場に連絡したら、延長の診断書をもらうように指示がありました。

「3月中に処理をしないと、担当者が変わると面倒だから、できるだけ3月中にもらってください」とのこと。

病院に大至急とお願いして、昨日職場に持って行きました。

ダンナのあれこれを担当してくださっている上司が「昇進」でした!

そういうことだったか・・・
担当者が変わるというのは自分の事だったのね・・

ダンナ、今度は落ちこぼれ感や、取り残され感があるようです。

「病気なんだから、しょうがないでしょ。気にするな。」
と言ったものの、本人の心に届いているのか・・・???

隔離病棟

ダンナ、一般病棟から隔離病棟に移りました。
調子が悪いのが一番。
気持ちが全て悪い方向に向いているから、念のためという事みたいです。

その方が私も安心です。
家で具合の悪い時、転がりながらウーウー唸っていたのですが、今回主治医の前でも黙って座っていられなくて、立ち上がりウロウロ歩きながらウーウー唸ったそうで、ようやくダンナの具合の悪い姿をお医者さんに確認してもらえたと思っています。

症状が更に悪くなれば「任意入院」から「強制入院」に変える事もあるとの事。

任意でも強制でもいいんです。
体調の底上げをしてもらって、生活出来るくらいにまでなってくれれば。

たまには良い事が♪

「LITALICO」という会社が上場されたのですが、抽選落ちし、指し値で注文を期間限定で出していました。
今日の値動きを見ると、「あれっ!買えてるかも」と思い、昼過ぎに確認してみました。
買えていました!!

そして値動きの幅が大きくて、今売ったら利益出るじゃないのって言う数字。

急いで売りました(^^)

2,000円で買って2,500円で売れました。(手数料含まず)
たまにはこんな良い事でもないとね♪

この「LITALICO」は会社として注目してるんです。
業務に「うつ症状の予防・回復・再発防止をサポートするWebサービス」を行っており、株主として応援したい会社です。

また安くなったら買いたいと思います。


今度はヘルニア

鬱で入院しているダンナ。
今度はヘルニア発症。
外科で診て貰い、「鬱が一段落して退院してからでも良いでしょう。」
と言われ、こんな手術ですという説明も受ける。

もう煮るなり焼くなりしてくれ。
まな板の鯉は逃げないから、良い機会だから悪い所みんな見つけてくれ~~~

これも入院してたからこそ。
たぶん自宅にいる時なら、もう少し様子見ようと言ってなかなか受診しなかったと思うし。
良いタイミングだと思おう!!

節約

家計を預かる者としては、この危機をいかに乗り越えるか、調べていました。

食費を削るとか、節電節水するとか、日常出来る所はありますが、それ以上に手を付ける所があります。

それは住宅ローン。

今回のマイナス金利政策で預金金利は更に下がりましたが、住宅ローン金利も下げる所が続々出ています。

うまくいけば数百万の節約に繋がります。

今は最高に良い時期ですね。
住宅ローンを借り換えるにしても、新規に組むにしても。

・・・って、我が家はダメだぁ~~~~@@@@@
ダンナが病気ならローン審査通らないな~(汗

とりあえず調べた分のブログを作ってみました。

住宅ローン、借り換えどうする?

よかったらご覧いただければうれしいです。

どうしたものか

ダンナ、イヤイヤ星人になったようです。

「電気治療は怖くてイヤ。その日は治療が始まるまでガタガタ体が震えるほどなんだ」
「入院してると気が滅入る。早く退院したいなぁ」
「そわそわして気が変になりそうだ」

困ったちゃんです。

イヤだから治療を途中で止めると、鬱は良くなるのか。
結局入院前の具合の悪さのまま、家で唸っている事になるんじゃないか。

怖いから止めたい?
甘え過ぎじゃない?
子供と同じだよ。

いつもイヤな物から逃げ、そのしわ寄せはみんな私にきている。

未来が見えなくて不安だという。
そりゃそうだ。
私も不安だよ。一年先の自分が想像できない。
だから今できる事をやって、あがいているんじゃないか。

今日はちょっと愚痴でした。
すみません・・・
プロフィール

マリーン

Author:マリーン
鬱のダンナを支えて家庭を守っています。
平成27年秋から株デビュー。
なんとか数年で安定して稼げるよう猛勉強中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
