

次から次へと

月曜日に私の伯母さんが突然亡くなり、
昨日は湯灌と納棺、
今日は火葬と葬儀でした。

忙しかった・・・

ダンナの病院は今は行けていません。
まあダンナも了解してくれているので、助かります。

犬は分かってくれなかった!!!
留守番させたら「嫌がらせション」。
部屋に嵐があったかのような暴れ様。
疲れて帰ってきたら凄い有様だったので、げんなりでした・・・

DSCNabarennboutoriminngu.jpg
          ボク、暴れてみました♪






ピンチはチャンス

ダンナは病気柄、マイナス思考。

私は決心するまでは不安に駆られていましたが、今は開き直っています。

ダンナがもし普通に仕事をしていたら、私が「株」や「アフィリエイト」などをしたいといってもいい顔をしなかったと思います。
でも今は違う。
何でもやってみて、自分たちの生活に合う方法を見つけなくてはならないのですから。

このピンチは色々な枠を打ち破って挑戦できる「チャンス」でもあります。

アフィリエイトはやっている人は多いけれど、それでしっかり稼いでいる人はほんの一握りの人たち。
甘い世界でないのも承知しています。
でも始めない事には、何も始まらないのです。
そしてダンナが退院してきたら、先ずはバイトでもパートでも探してみようと思います。
(正社員はダンナが落ち着くまで無理なので)

ダンナ入院しました

ダンナ、入院しました。
来週から電気治療に入るので、今まで飲み過ぎていた安定剤の量を減らされました。

私はもうダンナは今回仕事を辞める事になるだろうと腹を決めていますが、ダンナはグルグル同じ事を悩み結論が出ずに苦しんでいます。

ダンナが鬱だと気づいたのは9年前くらい。
仕事で、人間関係のドロドロとした嫌な面を思い知らされること度々。
ダンナが鬱で療養に入り、直属の上司に私が会いに行った時、初対面にもかかわらず「奥さんがキツくて鬱になったんじゃないの?」と突然言われ。
どうしても私のせいにしたいらしい。
仕事や職場が原因という結果を自分が肩書きのあるウチは認めたくないというのが本音か。
「ああ、こんな上司だったら鬱にもなるわ」と実感。

今はもうその部署じゃないのだけれど、人とコミュニケーションが取れないらしい。

今年の有給も少なくなってしまった。
もうそんなにがんばらなくてもいい。
退院時にまだ悩んでいるようなら、「辞めていい」と話そうと思います。

(すでに何度も辞めていいと話しているのですが、具合が悪いダンナにはその言葉が届いていないようです)



これからの事

ダンナ、鬱の電気治療で入院する事になりました。

前にやった時は、入院しただけで(現実世界からの隔離)ずいぶん楽になったので、上がるきっかけになれば良いかと思っています。

有給休暇、休職でなんとか凌ぎます。

今年はもう依願退職にリーチがかかっている状態です。

病院を変えてみようか・・

結局ダンナは一週間休みました。
上向きになる兆候がありません。

毎日職場に休むと電話をいれるのも心苦しいです。

今のお医者さんでは限界を感じています。

今日別のお医者さんに予約を入れました。
すぐに診てもらえれば良いのだけれど、17日です。
それまでどう凌いでいこうか・・・

本人も職場に行かないとまずいという思いもあり、さらにそれが焦りに繋がっているようなので、
来週は私が送り迎えをしようかと思っています。
まぁ行ければの話ですが・・・

先が見えない

ダンナ、鬱今までで一番良くない。

今まで具合が悪いと
目を閉じしかめっ面をして、ソファーで寝ているという感じ。

今回はカーペットに転がり、うなっている。
「もうダメだ」とつぶやいている。 

本人に聞くと「漠然とした不安が大きくなっている」とのこと。
身の置き所もなく、辛いらしい。

病院に連れて行き、「もう少し気持ちを底上げするように薬を調整しましょう」ということで、薬の量が増えた。
セルシンという注射もしてもらった。

一緒にいる私も辛い。
プロフィール

マリーン

Author:マリーン
鬱のダンナを支えて家庭を守っています。
平成27年秋から株デビュー。
なんとか数年で安定して稼げるよう猛勉強中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
