

どうしたものか・・・

ダンナ、先週も一日ですが休みました。

かといって、週末元気になるわけでもなく、とにかく苦しい。

今日は午前中に「不安に襲われている」というダンナをドライブに連れ出しました。

ちょっとは気分転換になればと思ったんだけど、ほんの少しだけだったようです。

ウチでじっくりダンナの話を聞いてフォロー。

不安要素を取り除くべく、道筋を見いだし、ガイド。

看護疲れです。8年、いや9年も経つのかなぁ。もうわからなくなりました。

         

めげてはいられません。

さあ、私の出番!!頑張るぞ~(笑)

先週

カテゴリを増やしました。
名付けて「人生の分岐点」!!

あながち大げさでもないんです。

先週、ダンナは一日休みました。

症状よくなく、私としては本当は仕事に行くだけで良いから、それを頑張って欲しいのだけれど、厳しい感じです。

夫婦で心の中で思っていることを話し合いました。

ダンナはとうとう「仕事を辞めたい」と口にしました。
「でも辞めたら生活して行かれない。どうしたらいいか、この体調では次の仕事もすぐに探すのも無理だし・・」と。
マイナス思考でもう未来は真っ暗なように見えました。

「いいよ。辞めても。今はとりあえず、行けるときに行けばいい。
お金のことは、今私はこういうことをしようと着々と勉強と準備をしている。
あんな事をしてみても良いし、こんな事をしてみてもいい。まずはやってみよう!!
その中から、コレは良さそうというものがあればそれを伸ばしていく!!
いままでは反対されるからチャレンジしなかったけど、アレもコレもソレもやってみるのは楽しみだしね。
それも自分たちには合わないということになったら、二人で一人分のお金を稼ぐように働きに出れば良いし。」

まだ種の状態ですが、未来のいろんな可能性を提示して、一人じゃないことを自覚してもらいました。
ただ、結果が出るまでには時間がかかるのが難点ですが。
その間、「取りあえず出勤」でしのいでくれればいいのですが・・

今週は今のところ出勤しています。

私も勉強せねば!!

誕生日

先日私、誕生日でした。

誕生日には確かDSゲームのポケモンセンターの音楽が違うんだったよな~っと思って、ポケモンスイッチオン!!

やっぱり♪

ゲームの中で誕生日を祝ってもらえました。

オンラインにすると色々な人がおめでとうボタンを押してくれるし♪
ちょっと嬉しい。

ポケモンの師匠ともバトル出来たし(^^)
(ボロ負けでしたが・・汗)

車のカーナビも「今日はお誕生日」の表示になってるし♪

こうやって書くと、ずいぶん寂しい人のようだけれど、ダンナも具合の悪い中、お祝いしてくれました。

でも私の一番の願いでもある「ダンナがよくなること」はまだまだ先になりそうです。

出勤

カテゴリに「ダンナ」をもうけたら良いんじゃないかと思うほど、最近ダンナの話です。

今日ようやく職場復帰いたしました。

ここの所、復帰に対して不安が次々と襲ってくるようで、毎日ひとつひとつ不安要素を聞きながら、具体的な安心材料を提示し、ここまでこぎ着けました。

まずは今週を乗り切れば、本人の自信になってくれればと願うばかりです。

そしてなんとか今年をやり過ごすことが出来れば、有給も出てきて、余裕に繋がっていくのではないかと思います。

とはいうものの、私としては非常に不安が残ります。

在宅で副業程度の収入を得られるよう、勉強を始めています。

実がつき始めるまでには、まだまだかかりそうですが、手をこまねいて黙って沈没しそうな船の修復をしないという選択肢はありませんからね。

なんか調子が狂う

お盆といえば、毎年義実家に行ってお墓参りをしていました。

今年、自分の家にいるというのがなんか変。

お盆だもの、なにかオードブルとか寿司を買ってこようと買い物に出たのだけれど、想像に反してマックスバリューが混んでいない。

ダンナは今はアルコールやカフェインを止めているので、炭酸ジュースを買う。

きっと雨になる前にお墓参りを済ませようっていう人の流れなのかもしれないな。

優先順位

ダンナ、やっぱり調子が上がらず、ダンナの実家には私一人で行くことにしていました。

持って行く物も昨日買い出ししたし、今日は持って行く料理を作っていましたが・・・

ダンナの調子がよくない。

どうも一人残しておくと更に悪化してしまいそうです。

考えた結果、私も行かずにダンナのフォローに当たることにしました。

義父が可哀相だけど仕方ない。

まずは自分たちの生活を安定させなければ。

ダンナの実家には、調子がよくなったら行くことにしました。

それにしても、仏壇に飾るお菓子とか、お墓に持って行く供物とか買ったんだけど、どうしようかな。

ウチにある義母の写真と、実父の写真にお供えでもしておこうかな

ハクへ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

正念場

今週はお盆がありますね。

ダンナ、体調あんまりよくないので、復帰に向けて休んでもらいます。

その分、ダンナの実家に私一人で行ってきます。

片道車で約1時間半、最近そんな長距離運転していないのでちょっときついなぁ。

がんばるしかない!!

なんだろなぁ~

将来に不安があります。

ダンナ、仕事をしたくないそうです。

「やりがいを感じられない、人に感謝されない。」

誰だって好きで仕事しているわけではないのに。

嫌な仕事だって、我慢してやっているのに。

私がヨーグルトやパンを毎週作るのは「趣味」と思っていたようで、「どんなに疲れていてもやりたくなくても、家族の為に仕方なくやっている」という話をしました。

「例えばゴミ収集の人は、毎日悪臭や暑さの中、黙々とゴミを集めている。その日が終わるとまた同じように次の日にゴミを集める。大変な作業だと思う。あなたはそういった仕事をしてみたらいい。今の仕事がいかに生産性があって、形になり、自分の糧になっていくか。自分の仕事の意味を感じた方が良い。」といった話をしました。

人に感謝されたければ、まずは自分が人に感謝の気持ちを伝えなければ。

なんでもやってもらって、甘え過ぎ。

具合が悪くても就職しなくちゃと、頑張っている人もいるのに、甘い!

自分が仕事をすることで、家族が感謝しているということを忘れているようです。

いつも感謝やねぎらいの言葉をかけていると、逆にそれが聞こえていないのかもしれませんね・・・

暑いですね。

今日は犬のシャンプーをしました。

巨体の上、毛が長いので、シャンプーする方が汗だくになります。

毎回大変だけど、気持ちよくなったとみえ、今はぐっすりとお昼寝中。

平和なひとときです。


今日は秋田では「竿灯祭り」が始まります。

ダンナが元気なときは行ったこともあったけど、今年も無理だな・・・

まあ、コレはしょうがない。

いった気分で今日はビール祭りでもやるか!
プロフィール

マリーン

Author:マリーン
鬱のダンナを支えて家庭を守っています。
平成27年秋から株デビュー。
なんとか数年で安定して稼げるよう猛勉強中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
