

電気療法

2度目の電気療法も無事に終わりました。

思っているほど大変なモノではないようです。

説明を受けたときは、
○全身麻酔を行うので麻酔医と精神科医が行う。
○ひきつけで体に異常が起きないよう、筋弛緩剤を使う。
○呼吸確保の為、酸素マスクをつける

と、たいそう怖そうな、こんな感じの説明だったと思います。(もしかしたらどこか違っていたら済みません)

ダンナに聞くと、
●痛みや恐怖はない。
●頭に電極をつける。
●胸にも心電図をとる時のような機械をつける。

と、こんな感じです。

その日は朝食抜きで、午前中にやって、お昼ご飯は普通に食べられる状態です。
電気のある日は、お昼の時間に合わせて様子を見に行っています。

今秋田では、東北六魂祭という祭りをやっていて、あちこちで交通規制が行われています。
なんか、周りが楽しいときに、自分は何をやっているんだろうと、ちょっと凹みます。
そして犬は前足を痛くしたようで、散歩もかる~くちょっとその辺を歩いて終わりにしています。

そうなると、具合が悪くなってきて、朝はめまいがあり困りました。
ダメですね。
早く寝て、体調整えないと、病院にも行けません。

今日はめまいがおさまってから、犬の食事の鶏の胸肉を買いに近くまで出かけました。
手抜きで「チキンカツ」も買っちゃいました。
量があるので三回くらい食べられそうです。
三回目はタマゴでとじてチキンカツ丼にしよっと

私が倒れると、全てが回らなくなってしまうからね

一回目の電気療法

ダンナ、今日一回目の電気療法を受けました。

全身麻酔ということで、本人は全然大丈夫でした。

終わってから昼食時に面会に行ったのですが、お昼ご飯を食べるときに「こめかみの辺りの骨が痛い」といっておりました。

その辺りに電極でもつけたのかもしれません。

これなら体への負担(副作用)はあまり気にしなくてもいいかもしれません。

コレを続けることでよくなってくれるといいのだけれど・・・・

今日は私の病院

いつもの病院で、いつものメニエールの薬をもらいました。

風邪引きサンなのか、インフルさんなのか、隔離された部屋で待ってる子もいたり、とにかく混んでいた。

こんな時に風邪でももらっちゃ大変なので、家に帰ってからすぐにうがいと手洗いを念入りに。

お疲れモードの時は危険です。

しかし疲れたなぁ。犬の寝息が心地よく感じます。

手続き

次から次へと、やらなきゃいけないことが増えます。

昨日は病院から高額医療の手続きをするよう教えて頂き、あちこちに連絡しまくりました。

明日は朝7時半には家を出なくてはなりません。

うう・・・今日は少しでも休んでおかないと。

因みに今はGOPANでパン作り。
犬のおやつ、せめて市販の物でも食べられたらいいけど、アレルギー持ちなので手がかかります。

まあこの手のかかる犬がいるおかげで、自分の食事もバランス良く食べられるんだけどね。

入院

無事に?と言うのも変ですが、入院しました。

それまでは病院に行っても入院させてくれないんじゃないかとか、まあいろいろマイナスなことを考えてこぼしていましたが、入院できたことで、本人が少しホッとしてくれればと思います。

精神科の入院というモノは初めてで、普通の入院と違うことが数点。

まず、その人が自殺するような人かどうか見極めも病院では大事なことなので、閉鎖病棟に入りました。
(1~2週間らしい)
そこでは刃物は当然ですが、携帯の充電のコードとか、イヤホンのコードとかをナースセンターで預かり、必要なときに出してもらうと言うこと。
お茶のマグカップも割れる物はダメ。

なるほどねぇ。

でも一番ビックリしたのはその総合病院全体の入院、病衣、タオルセットのレンタル1日400円。ということ!!
じゃあそれだけで、一ヶ月12000円!!!!
どうせ下着とかタオルの洗濯物を取りに行かなきゃいけないと思っていたので、病衣は借りないでパジャマ持参にしました。
パジャマ枚数揃える方が安いよ~~~

ほとんどの人が持参のパジャマを着ていました

何を言いたい!!

今日は愚痴です。
愚痴らずにいられません。


義父との連絡ももっぱら私。

ダンナが嫌がるからだ。

耳が遠いのと、頑固なところで、電話で話すのがストレスだそうだ。
(私の方がもっとストレスなんだけどな・・・)

今朝は電話で事の経緯をあれこれ聞かれた。
(前に電話で話したが、そのメモを見てもよくわからなくなったといっていた)

その中で何度もダンナは自分で納得しているかということを聞かれた。

まるで私が強制的に入院させようとでも思っているのか??
そんな風にとらえる私がひねくれてるか??
でもその電話で3回もダンナは承知しているか聞かれると、だんだんそれが一番気になって電話してきたのかと思わずにはいられない。

どうせ嫁は悪者だよ。
頑張っていてもそれは見えない人には伝わらないからね。

入院前になにがなんでもダンナに直接義父に電話させよう。
そうすれば、義父はようやく納得するだろうからね。


忙しい!!!!

ダンナ悪化する一方で、こうすれば良くなっていくという方針が見えず、八方ふさがりでしたが、希望が見えました。

金曜日。
修正型電気療法という治療があって、それは全身麻酔をして行い、回数も12回くらいやるらしい為、限られた病院でしか出来ないので、そちらの病院に入院ありきで紹介状を書いてもらいました。

ダンナの会社との連絡は今はもっぱら私が窓口なので、上司、人事部、などなど・・・必要なところに赴き説明をし、ダンナの有給がほとんど残っていないこととか、しっかり聞いてきました。どうやら休職扱いになるようです。

とにかく一度で事が済まないので、何度も会社、病院を往復し、アドレナリンが出っぱなし状態です。
自分の疲れが感じないところが一番怖い。

土曜日。
入院する為に必要なモノをあれこれ買いそろえる。
犬の予防接種に行ってくる。(これはダンナがいないと出来ないので、連れ出しました)
ウチのことも全部しなきゃいけないし、パン作り、ヨーグルト作り、ゆで野菜、チキンジャーキー作り、犬のおかゆ作り、山ほどやることがあるので、大変です。
あ~~~、今のは愚痴でした
犬がアレルギー持ってなければ、もうちょっと楽できるんだけど、ここはしょうがない。

今日(日曜日)
パソコンが繋がらない!!!!!!
え~~~
じゃあ3DSは???ダメだ・・・
無線LANがいかれてきたようです。
今はなんとか繋がりましたが、いつ切れるか分かりません。
全く、なんでこんな時に、こんな風になるんだろう!!!!!!!!!!!
とりあえず、有線一本準備してもらったので、PCだけはなんとか続けられると思います。

入院期間は1ヶ月の予定。

はぁ~~、ちょっと長いな。
でもいないときに、一人すき焼きでもして、自分にご褒美あげようかな

今は私が家族を守る肝っ玉かーちゃんにならなくちゃ!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

八方ふさがり

ダンナのことです。

具合が悪く、どうしたらいいか分かりません。

昨日病院に連れて行きましたが、改善策を提示してもらえませんでした。

お医者さんが高齢のため、今の知識がないのか???・・・・

今日は私の不眠の病院があるのでそのお医者さんに聞いてこようと思います。

鬱を専門とするお医者さんなので、なにかいい事を教えてくれないかと願うばかりです。

目標

目標なんて大げさなモノを掲げると、また突っ走って具合が悪くなるので、とりあえず一匹だけバトル用のコをのんびり育てようと思います。

候補は「ストライク」か「ニューラ」か、もう一度「ヤヤコマ」でもいいし~
どれにしようかなぁ~
イワーク、ディグダ、イシツブテもバトルで使わないから、そういったコでも良いかもしれないし。
楽しい悩みです

TVみてもクラ~っと来なくなって、PCもほどほどなら大丈夫。
試しに3DS立ち上げたら、クラ~っと来たので、画面を見て操作するのはもうちょっとかかりそう。

まずは誰をバトル用に育てるか、のんびり考えます
プロフィール

マリーン

Author:マリーン
鬱のダンナを支えて家庭を守っています。
平成27年秋から株デビュー。
なんとか数年で安定して稼げるよう猛勉強中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
