

モンメン

努力値振ろうと、少し調べてみたら、いろんな型があるのに気づいた。

今頃か~い!

孵化あまりをずいぶん流した後に気づくなんて・・・

努力値無振りの型もあるし

でも遺伝技覚えさせなきゃいけないから、いいのか。

いくつものパターンを育てて、場面場面で選ぶのもいいかも


この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

不覚にも

夕べは睡魔に勝てませんでした。

ダンナがお酒を飲むのに「一緒に飲みたい」って言われて、付き合ってしまったら、眠い眠い・・・

ハイボール2杯だったんだけどねぇ~

冷蔵庫処分市で、「焼きそば」「焼き魚」「ピザトースト」とあり得ない組み合わせでしたが、早く食べなきゃいけない物を処分できて良かった

モジャンボ

昨日は「モジャンボでバトルしよう」ということでポケを出したら、どっちの手持ちにもモジャンボがいない。

????

二人とも相手がモジャンボを出すバトルだと思っていたようで、結局モジャンボ無しのそのままバトルをしました。

しかし日本語って、どっちにも取れる表現があって、面白いよね

絶対やっちゃいけないのが、セールスに対して「いいです。」「結構です。」

じゃあ契約しましょうってなっちゃうので。

断るときは「要りません。」「興味ないのでお断りします。」「嫌です。」とハッキリ言わないと

でも意識していないと、つい「結構です。」って言っちゃうんだよね・・・

なかなか

思うように出来ません。

やっぱり休日は自分の時間が上手く取れません。

自分の基地に行って石や木の実をもらったくらいでした。

こんな時はじっくりかからないと間違ってしまうことよりも、単発で出来るものの方がいいです。

道具を確認したら、技マシーンの数字も飛んでいるので、まだまだ拾ってないものがあるようです。
(今頃かぁ?・・・

気分転換にそれらを集めるのもいいかも。

ポケモンはこれがいいと思って孵化させているコがいるのだけれど、なかなか思うようにいきません

パーティーメンバーも考えなくちゃなぁ~

4V4でバトルすることにしよ~

天気がいいので

今日は犬のシャンプーをしました

体が大きいし、毛が長いので洗うのも乾かすのも一苦労

でも綺麗になってよかった

ちょっとくじけそう・・

奥が深くて分からなくなってきました。

相談したくても、その相談相手が今回のエーフィの主なので、手の内明かすことになっちゃうし・・・

ああ~~~

6匹も考えるの、大変なので、せめて4匹にしてくれないかなぁ~

実力の差は2倍もあるんだから、私が4匹で、エーフィパーティは3匹とか・・・

真剣に考えすぎたら、疲れてきました・・・

今の目標

凄く強いエーフィ。

ことごとくコテンパンにやられます。

こっちにゲンガーいても、エーフィまで持たないし

大きな大きな壁です。

エーフィだけじゃなくて、たぶんパーティの組み方が上手いんだろうな。

このポケモンは何々に弱いからそれを補うようにこのポケを入れて、このポケモンで相手のポケの数を減らして一気に攻めるとか。
まるで将棋みたい。この駒を守る為にこっちからその部分を補う駒を置くとか。(ちなみに将棋はやらないんだけど)


今回エーフィにリベンジするのに、パーティの組み方とかも勉強しなきゃいけないし、必要だと思うポケは育てなきゃいけないし、やることが色々あるけれど、目標を持つと単純にバトルに強いポケを育てるというよりずっと真剣に考えるので面白い。
まあ技と道具の使い方を知らないので、効果のないことを平気でチョイスしたりしそうだけど

私の手の内を明かすと、伝説幻は最初から種族値が高いのでフェアじゃないと思うので、使いません。
だから正々堂々戦いましょう
(まだ時間がかかります・・・)

ポケモン一年生

わかっているようでわかっていない。

基本がまるでありません。

というか、偏っているのか、穴あきがたくさんあるというか、
「え~、この技ってそういう意味だったの!?」と思うこともしかり。

でも努力値とか個体値とか、こだわる部分がわかってきたり。

面白い世界です。

最近気づいたお馬鹿なことは、

ヒトデマンは「みず」・・・これは知っていた
スターミーは「みず」「あく」・・・・気づかなかった
どおりで「あく」の技でやられるハズだ

「いばる」・・・相手を混乱させる・・・と思っていました。
でも本当は、それだけじゃなく相手の攻撃を2段階あげるでした。

「イカサマ」・・なんか悪そうな技。悪なんだろう。と思っていた。
でも実際は相手の攻撃能力を利用して攻撃するでした・・・

こりゃ先が思いやられる!!

バトルをしたら・・・・

結果から言うと負けたのですが、これは全然悔しくなかった。
反って、よくぞここまでやったなって感じ。

相手はゲノセクトの交換相手。

バトルパーティは伝説マボロシオンパレード!!!!!

勝てるわけないじゃん。
こっちはいつものフレフワン、エアームド、スターミー、ゲンガー、ガブリアル。ビビヨン。

でも勝負って面白いね~

こんなメンツなのに強面を倒せるんだから。

最後は向こうが「イロチダークライ」でダークホール?で眠らせ、特性でこっちのhpを減らし、悪夢を見させ、凍える風でやられました。
もしこっちが不眠だったらこのポケも突破できたかも。

負けはしたものの、手応えを感じるバトルだった
プロフィール

マリーン

Author:マリーン
鬱のダンナを支えて家庭を守っています。
平成27年秋から株デビュー。
なんとか数年で安定して稼げるよう猛勉強中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
