

努力値振り

いい方法を教えてもらったので、さっそく試してみようと思います。

でも一緒に連れて行く子がまだ決まりません。

できれば「すばやさ」「こうげき」をMAXにしたいコたちを一度に連れて行きたいのですが、どの子を連れて行こうとまた悩みます。
ここはひとつ、欲張らないで、まず一匹上げる為にポケルスついてるコと、あまいかおり使うコと、一度に倒してくれるコのチームをXYに送り込んで、目的ポケのいる場所で試してみたいと思います。

今日もお休み

ダンナ、今日も休みです。

今日は漠然とした不安に襲われているようです。

早く新年度になってくれないかな。どうやら職場の人間関係が深く影響しているようです。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今日の体調

昨日は思った通り最後までお仕事をしてきたダンナ。

今日は今週のツケが回ってきてダウンでお休みです。

         

努力値

努力値振るのが大変です

くじけます。

そうだ、今日は努力値を降る前に、そのポケの完成形を決めよう

知識不足は調べて補わないと・・

今日はどうかな

昨日はダンナ、帰ってきてから「なんだ、あの程度か」とぼやいていました。

自分の決断が100%通るような気がしていたようです。

それがこの病気なんだよなぁ。視野が狭くなるというか、思い込んだら他の選択肢が目に入らない。

希望を言ったところで参考にはされるだろうけれど、確実なものではないこともあるという事を考えないから、希望を伝えるというハードルがものすご~く高かったのだと思います。

今日は早退するかもしれないというので、「そう?じゃあお昼はどうする?持って行く?ウチで食べる?」と聞いたら、一応持って行くというので持たせました。

朝はああ言ってたけど、きっと早退せずにちゃんと最後までやってくるような気がします。

ダンナの胃痛と決断

先日胃腸病院へ行って検査してもらって、なんともないとお墨付きをもらったダンナ。

今日も胃痛で苦しんでいました。

原因は「決める」ことの重圧。

来年度の希望先を上司に話すのに、「あそこなら~」「ここなら~」っとずーっと悩んでいるのが原因だと思われます。

どこに決めたにしろ、思い通りになるとも限らないんだし、
どこでも「メリット」「デメリット」があるのだから、やりたいところにすれば?とアドバイスしていました。

「これ」というので、
「良いと思うよ。自分の才能が生かせるから。デメリットが出てきた時はその時に考えればいいよ。」

「今日一日休んで考えようかな?」
「考えて胃が痛いんだから、家にいるとずっと考えてもっと胃が痛くなるよ。それよりもう決めたんだったら重いバトンはさっさと上司に渡した方がいい。あとはなるようになるから、その時に考えればいいよ。」

意を決して今日は出勤していきました。

「上司に話した」と、わざわざ電話をくれたので、すごく勇気と気力を使ったんだろうな~っと察します。

今日はノンアルコールのビールを冷やしておいてあげよう

育てる

今回は「ガルーラ」を育てようと思います。

今までバトル用のガルーラはそれなりで均一に育ったコでした。

特性の意味も考えずに、とにかく「行け行け!!」でメガシンカ

この特性を生かして、もう一度、今度は努力値を振って育ててみたいと思います。

まずは卵をとって、才能のあるコを見定めないと・・・

先は長いが、楽しみです

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

努力値

育ててみたいコの努力値を上げる作業中です。

基地の仲間が手伝ってくれるのではかどります。

ミラクルはもう起きていません。(まっ当然です・・・)
プロフィール

マリーン

Author:マリーン
鬱のダンナを支えて家庭を守っています。
平成27年秋から株デビュー。
なんとか数年で安定して稼げるよう猛勉強中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
