

健ちゃんへ

明日から新しい環境に飛び込んでいくんですね。

期待とちょっとの不安ってところでしょうか。

頑張ってね。

健ちゃんなら大丈夫!!

あまり無理しすぎないように。

日常のリズムを整えるためにも、早寝早起き、ノンアルコール

平日の夜のDSも無理せずに。

いっそ、私もオンしなければ、「待っているかも」という呪縛から解き放たれて、

安心して自分のペースを過ごせるのではとも思っています。

当分、私は週末のみオンするので、まずは1~2ヶ月かけて、自分の体のリズムを整えるのに専念してね

コミュニケーションなら時間が合わなくてもここで取れるし。

大丈夫!!

今日の夜はオンします。

何をしたいのか??

交換でブッツリ途中で切られました。

気に入らないなら、キャンセルすればいいだけなのに、

いったい何をしたいんだろう!!

両方手元にとる方法でも考えてるのかな?

いろんな人がいるから気をつけないと・・・(気をつけようがないか・・)

晴れ

久しぶりにお天気もいいし、暖かいので、犬のシャンプーをしました。

40kgが風呂場でブルブルやるともう凄いしぶき 

当然ながら、今度はお風呂場の掃除です。

今日はカビキラーもやって、気になるところをしっかり綺麗にしたので、ホッ 

きれい好き?いえいえ、日頃の手抜きのツケが回ってきたんです 

カビキラーして待ってる時間にポケモンやったし♪

オンラインになってた友達とも交流できて、ラッキーな一日です 

スーパーシングル

とうとうスーパーシングルにたどり着きました!!

ポケモンの相性、大事ですねぇ~

教えてもらったトリオを使ったら、突破することが出来ました。

最初、お馬鹿にもハッサムに鋼技教えないで行ったので撃沈。

気がついて覚えさせたら、今度はとっても使いやすい!!

おお、素晴らしいコだぁ 

もっとレベルを上げてから挑戦したら、勝ち進める事が出来るかも。

それには他の2体も優秀なコを育てるのも面白いかな。

1匹はいいコがいるので、じっくり育てるとして、

もう一匹も探す、生ませるところから始めるのもまた楽しそうだしね。

メタルコート

最近バトルをしていて、自分のペースがつかめなくなってきたので、

昨日はのんびり散策。

といっても、目的はレアコイルが低確率で持っている「メタルコート」のゲット。

ボール工場でもらったものは、ハッサムに交換してもらったけれど、弱いコなんです。

そこで気に入ったストライクを育てていたんだけれど、ハッと気づいたら、メタルコートがない!!

ということで、ポケモンに泥棒稼業を頑張ってもらいましたが、持っているレアコイルに遭遇することは出来ませんでした。

夜に無二の友達にメタルコートもらって、ハッサムに進化も手伝ってもらいました。

ありがとう~~!!

とっても助かりました。

やはり持つべきものは友ですね 

いまさらですが・・・

ああ!なんということ!!

この期に及んで、リザードナイトを持っていないことに気がつき、昨日ようやく手に入れました。

まったくねぇ、なにやってるんだか。
プレイ時間だけはMAXなのに、これじゃあまだまだ抜けていることがありそうです。

意識的に避けていたのは、バトル!!

ミモレシティのレストランも一度もチャレンジせず。
バトルハウスもようやく最近やり出したところです。

だからダブル経験は皆無に等しい。
(前のソフトで、どっかの洞窟でペアになってやるってのを、誰かのソフトでやったような気がするけど)

事前に自分で組み合わせを考えて、バトルに臨むというのを、昨日初めてやりました。

結果は当然負けましたが(ちょっと手加減してもらったのに)、面白かった!!

ダブル用のポケモン育てたら、またチャレンジするぞ~



繰り返し

久々にバトルハウスでシングルバトルに挑戦しました。

いつもは5回くらいやって中断して、他のことをしていたんだけれど、

今日は負けるまでやってみました。

20勝まででストップでした。

ただ続けてバトルして気がついたのは、繰り返しがあること。

マンムーを使うトレーナーの次のトレーナーも、マンムーを出してくる。

これなら?こっちなら?と試すことが出来、効果的な攻撃技を研究できるようになっていました。

すぐに止めていた私には新しい発見でした。

健ちゃんへ

アルコール控えるだけで、肝臓機能はかなり回復するようだから、

がんばって、止めるか、1本だけにしてください。

どうかお願いします。

ダンナ

ダンナは大のビール好き。

前はそれこそ2リットルとか平気で飲んでいて心配したんだけど、

今は金曜と土曜日、それとイベントのあるとき、に決めて、量も制限して楽しむようにしています。

それはダンナがうつ病だから。

薬を飲まなければいけないので、アルコールを摂取されていると実は困る。

かといって、本人の楽しみも奪いたくないという、苦肉の策。

一般的にうつ病は「心の風邪」とか言われているけれど、そんなあまっちょろいもんじゃない。

症状が落ち着いた状態は、「寛解」であって、治ったわけではないと私は思っています。

一生治らない病気かと聞かれたら、

「症状を自分でコントロールして、上手に付き合っていくしかない。この病気も含めて自分だから。」

という答えになると思います。

ちなみに私のメニエール病も治ると言うよりは「寛解」に過ぎず、一生上手に付き合っていかなくてはならない病気です。

健ちゃんへ

昨日はゆっくりポケで遊べなくてごめんね。

挑まれた対戦を何となく受けたら、ものの見事に惨敗でした。

健ちゃんの言うようにバトルハウスとかで、バトルの仕方をこれから修行したいと思います。

今まではポケモンを揃えるとか、生ませるとか、それが楽しみだったし、

バトルは極力避けてきたので、(ゲームでジム戦やチャンピオンロードはLvを思いっきりあげてから臨んでいた)

そのツケが今回ってきている感じ

30過ぎても負けられない!!(30超えるとって表現、ありがとう♪やっぱり健ちゃんだね

プロフィール

マリーン

Author:マリーン
鬱のダンナを支えて家庭を守っています。
平成27年秋から株デビュー。
なんとか数年で安定して稼げるよう猛勉強中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
