

ビビヨン

強い人に当たっちゃいました!!

1匹は倒したものの、次のビビヨンがめちゃくちゃ強かった

眠り粉で相手を眠らせている間に、
蝶の舞でパワーアップし、
暴風、
むしのさざめき

全滅させられました。

エレキブルの10万ボルトを受けても、もちこたえるタフさ。

凄いです。

どんな努力値を振ってるんだろう・・・

スピードはたぶんMAXだったと思うんだけど・・・

あとは何を高めていたのか、持ち物はなんだったのか?

特性は・・ふくがん??
暴風が全部命中してたし・・・

しぶどいポケモン

昨日は思いっきり苦戦しました。(接戦という意味ではなく、とにかく苦しみました)

体力復活、ジワジワ相手を苦しめるポケモンって、いろいろいるんですね。

クレッフィとスターミーくらいだと思っていたら・・・・

あれも、これも、・・・

私もこの手のポケモン育ててみます!!

ひとつびっくりだったのが、ガッサが自分から毒を浴びたとき、

「なにぃ~??!間違った???」と思ったのですが、

それもまた作戦だったんですね。

完敗です。

知識不足を認識しました。

ボロ負けでした

昨日はボロ負けでした。

詳細はまだメモをとっていないので、上手く表現できませんが、

攻めのポケモンと、ジワジワと弱らせるポケモンと、いいチームのポケモンでした。

いくらポケモンが良くても使う人間が知識不足だと、どうにもならないことが

よ~くわかりました

バトルの振り返り方

私のやり方が良いのかどうかはわからないのですが、
バトルビデオを見ているだけではわからないので、
紙に流れを書き起こしてみています。

相手のポケモンの技の使い方をみたいと思ってそうしてみたのですが、
1ポケモンでも全部の技を出しているのはいませんでした。

ということは、いかに自分のポケモンが弱いかがわかりました。

とりあえずこのポケモンはこれとこれの技、このポケモンはこれとこれとこれと・・・といったように
時間を追って書き出してみたのですが、
相手のスピードだけはこれで少しわかることに気づきました。

自分のポケモンと比べると、このポケモンは○○○より早いとか、遅いとか。

道具の使い方も下手なので、人まねから初めても良いのでいろいろやってみようと思います。

きのうのバトルの続き

きのうのバトルの続きです。

強烈3体のポケモンを考えてみました。

実はそのうち2体は色違いでした。

色違いで、個体の能力が最初からベストなポケモンはそういないと思うので、

育て方も相当上手なんだと思いました。

私の場合は自分ではよくわからないので、ジャッジしてもらって、

「最高な」といわれたものを育てていたのですが、

何か、根底から違っていたような気もします。

ポケモンは奥が深い!!
プロフィール

マリーン

Author:マリーン
鬱のダンナを支えて家庭を守っています。
平成27年秋から株デビュー。
なんとか数年で安定して稼げるよう猛勉強中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
