

ダンナの実家に行ってきました

お正月以来です。

お盆も調子が悪くって行けなかったので、久し振りでした。

車で片道1時間半、二人で交代しながらですが・・・

今回のことでダンナがやれば出来ると思った事がいくつかありました。

●出発当日、私が犬の散歩で忙しくしていたら、洗濯を干してくれていた。
●最後にまとめる荷物を、準備してくれていた。

「やらなくちゃいけない」と思えばやれるくらい、充電されてきているのか?

●自宅に帰ってきてからの過ごし方が少し行動するようになった。
●料理を一品作った。

でもその割に話しかけても返事が無いとか、表情も乏しく、鬱が良くなってきているような感じもイマイチない。

月曜日は病院なので、今病気はどんな状況にあるのか聞いてみたいと思います。



犬の体調が良くなった(^^)

●去年余命宣告されていた犬の調子が思わしくなかったのですが、また復活しました(^^)

私にとって、癒やしを与えてくれる大事な犬です。

この犬がいたから今まで頑張れていたような気がします。


●今はダンナが八つ当たりしたり、理不尽なことを言っても、気持ちの中で距離をとってまともにダメージを受けないようにしています。

●私の求職、好条件のパートがあったので応募しようと思ったのですが、いざハローワークに詳細を調べに行こうとすると、ダンナがやたらため息をつき始め、理由を聞くと「不安で自信がない」といい、結局ダメになっちゃいました・・・
これはダンナの甘えがかなりあると思う。
家で留守番をすると、自分が何かをやらなきゃいけなくなる。
今まで全くのお客さん状態で、電話も出なければ、宅急便が来ても出ない、もちろん食事の支度も片付けもせず、洗濯もしない。
そりゃあ病気でなくても不安でしょうと言いたくなるが、やめた。
まずは、声がけだ。
「ごはんできるから、コレ持って行ってくれない?」とか。
たぶん自分で気が回らないみたいだし、やって欲しいこと(出来そうなこと)をその都度誘導して、日常生活のリハビリをしていかなくてはいけないのかもしれない。

これですぐに俺様になるようなら、考えなくては!!!


夕日

DSCN4444.jpg

夕日が綺麗な所です。

たまには犬の散歩にカメラを持って出かけてみました。

誕生日にて

朝の7時前にダンナからメールが来た。

誕生日おめでとうメールだと思って開けてみた。

そこには医者の悪口やら、血液検査が延びたから、ケーキを食べるのは今日じゃない日にしよう。
というものだった。

彼にとって、今日は「ケーキの日」だったようだ。


お昼12時5分。
電話が来た。
ちょうどご飯の一口目を食べている時だった。
相手は、母親。

なにもお昼ご飯の時間に電話よこさなくたってと文句を言うと、
倍になって反ってきた。

「あんたのお昼が何時かなんて分かるはずないじゃない。誕生日だから電話してやったのに。第一親子の間で・・・」
鼻息が聞こえる勢いだったので、

「親子だったら、ご飯食べながら電話しても良いね」といって、電話中に食べる事にした。

まったくなんて日だ・・・

誕生日おめでとう。
自分で自分に言っておこう。

寝不足の訳

最近暑いですね。
日中はエアコン無しではいられません。

夜、寝る時もタイマーをかけ、扇風機も回し、睡眠導入剤も飲んで寝るのですが・・・・

ここ数日、夜中必ず目が覚める。
いや、起こされるのです。

ガタガタ、バリバリバリ・・・

私は二階で寝ているのですが、この音はリビングから。

我が家の犬!!の仕業です。


犬は子犬の時からずっと「寝る時はケージの中」というしつけをしてきました。
ケージと行っても 90×120×60 の大きいもの。
昔から破壊活動促進派で、なにか流行があるのか大暴れする日が続く時があるのです。

その小悪魔は今はぐっすりいびきをかいて寝ています。


tarononegao.jpg

天使のような寝顔で!!

ふゎ~~~!!眠い・・・
プロフィール

マリーン

Author:マリーン
鬱のダンナを支えて家庭を守っています。
平成27年秋から株デビュー。
なんとか数年で安定して稼げるよう猛勉強中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
