

誕生日

先日私、誕生日でした。

誕生日には確かDSゲームのポケモンセンターの音楽が違うんだったよな~っと思って、ポケモンスイッチオン!!

やっぱり♪

ゲームの中で誕生日を祝ってもらえました。

オンラインにすると色々な人がおめでとうボタンを押してくれるし♪
ちょっと嬉しい。

ポケモンの師匠ともバトル出来たし(^^)
(ボロ負けでしたが・・汗)

車のカーナビも「今日はお誕生日」の表示になってるし♪

こうやって書くと、ずいぶん寂しい人のようだけれど、ダンナも具合の悪い中、お祝いしてくれました。

でも私の一番の願いでもある「ダンナがよくなること」はまだまだ先になりそうです。

目標

目標なんて大げさなモノを掲げると、また突っ走って具合が悪くなるので、とりあえず一匹だけバトル用のコをのんびり育てようと思います。

候補は「ストライク」か「ニューラ」か、もう一度「ヤヤコマ」でもいいし~
どれにしようかなぁ~
イワーク、ディグダ、イシツブテもバトルで使わないから、そういったコでも良いかもしれないし。
楽しい悩みです

TVみてもクラ~っと来なくなって、PCもほどほどなら大丈夫。
試しに3DS立ち上げたら、クラ~っと来たので、画面を見て操作するのはもうちょっとかかりそう。

まずは誰をバトル用に育てるか、のんびり考えます

バトル大会

進化前ポケモンのバトル大会があるようで、どうしようか検討中。

自分で捕まえたポケや生ませたポケはOKだろうけど、交換でもらったポケはどうなんだろう??

一番いいのは全部親が自分の名前のコなら、100%問題ないだろうけどね

バトル

いつもは師匠の胸を借りてのバトルをしていたので、他の人とのバトルもしようと重い腰をあげた。

あまり勝ち数が少ないと子供の可能性もあるので、そういう人に勝っても後味が悪いので、100以上勝ってる人を目安にした。

外国の人に挑戦!!

いい感じでバトルが進んで、勝てそうだと思ったら通信が切れた。

おかしいなぁ。

今度は300勝以上勝ってる外国の人。

おっそうきたか。じゃあ、これは・・・へぇ、逃げずにそのまま続行するか・・
案外引いて他のポケと交代するとかせずに、行け行けドンドンな感じ。
だったら、勝てるかも・・・と思ったら、通信が切れた。

なんなんだろうねぇ、全く!!

勝ち数の多い人はあまりにも勝ちにこだわって、こんなことをするのかな???

この人達って、もしかしたらおもいっきり小学生くらいか???

じゃあ今度は日本の人で。
友達欄に光ってる女の子。
彼女はXYの頃いろちファイアローを欲しがっていて、生まれたコを育ててあげた人だ。

彼女は今回も強かった!(前にガル対策をしてたといってコテンパンに負けた相手だ)
対戦中に出てくるデータを見るとバトルハウス50連勝とある。
すごい!!

前回よりはかなり抵抗できたけど、やっぱり負けた。
でもおかげで前二人のモヤモヤがスッキリした。

彼女曰く、「ギルドにかげうちがあったら危なかった!」と教えてもらった。

え~~~、そうなのぉ??
あったのに使わなかった・・・
誰に対してだろう??
まだまだ未熟者だ・・

因みに努力値を知らずに育てたイロチファイアロー、今は努力値振り直してくれて、彼女の所でいい仕事をしていてちょっと嬉しかった。

モンメンlv1

こんなに使えると思いませんでした

一生懸命育てたコが歯が立たなかったのに、いい仕事するんですよぉ

まだまだ自分で
「この技はこうだから、こうやって育てて、味方にこんなコを・・・」とはいかず、とりあえず人まねから始めています。

そうやって経験を重ねていけば、自分好みのパターンが分かってくるんじゃないかなぁ



プロフィール

マリーン

Author:マリーン
鬱のダンナを支えて家庭を守っています。
平成27年秋から株デビュー。
なんとか数年で安定して稼げるよう猛勉強中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
