スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の頭のカレンダー

お盆ですが仕事です。

曜日感覚、カレンダーの行事がさっぱり実感がありません。

まあ、しょうが無い。

そういう職業ですから・・・

昔ヘルパーをしていたことがありましたが、その時もそうでした。

ホームヘルパーで訪問したお宅の方がおせちを食べているのを見て、ようやく正月だったと思ったのでした。



なんとかお墓参りは、前倒ししてお盆前に済ませました。

今日はオードブルとお寿司を食べて、気分は味わいました(^^)


スポンサーサイト

労働時間を増やそうかな

1月から始めたパート。

今は5時間ですが、7時間に延ばそうか考えています。

そうすれば保険とかも入れるようになるし。

ダンナも扶養に入れることが出来るかも。

ただ安いんだよなぁ~~@@@

順調!

研修は続いています。

たかがパートなのに、「新入社員研修」と同じ内容の研修らしいです。

大変だけど、1からキッチリ教えて貰えるのはありがたい。

ただ、頭が付いていきません・・・

さび付いた頭をどうやって動かすか、やはり若い時とは違いますねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

たっぷり教えて頂いた日は、帰ってきてからが大変!

ミミズの這ったような時で急いで書いたメモを見ながら、もはや自分で何を書いたか分からない状態・・

一緒に受けている仲間に次の日に確認したりしています。


さて、ダンナも「自分が家の仕事をして助けなくちゃ」と思っているようで、朝食時間に合わせて早く起きてくるし、

留守中は家のことを色々やってくれています。

これもダンナにとってはリハビリになっているような気がします。


さあ、明日も仕事だ!!

がんばろう♪

パートが決まりました

年末にパートの応募をしていて、面接が先週月曜にありました。

結果が先週末に届いて、



 「合格」!!



さっそく今週から始動します。


パート先は今春オープンする店なのですが、家からメチャメチャ近いのが決め手でした。

なんてったって「犬の散歩コース」の中にあるのです(^^)

近いと通うのが楽!っと思っていたのですが、
今週は「入社式」なるものがあるそうで・・(パートでそんなのあるのはびっくり)
それは本社で、車で30分位の所。
そこで3日間研修をするそうです。

で、この雪でしょ!!

はぁ~、ここは雪国だから慣れてはいるけれど、ホワイトアウトは勘弁して欲しいのよねぇ~
30分の運転は嫌だなぁ~

「犬の散歩コース」のハズだったのに・・・

どっちにしても、春までは他の店舗で修行がてらの仕事になりそうです。



頑張ります!!!
プロフィール

マリーン

Author:マリーン
鬱のダンナを支えて家庭を守っています。
平成27年秋から株デビュー。
なんとか数年で安定して稼げるよう猛勉強中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。