

ねじれの構図

待ちに待った物が来ました!

ダンナが扶養に出来るかどうか分からなかったものの、ダメ元で会社に申請していました。

扶養が認められ、会社の保険証が届きました。

よかった♪


ただ気持ち的にはちょっと複雑。

ダンナ⇒ 世帯主 で 私の扶養家族

ダンナの気持ちを考えると、本当は扶養になんかなりたくなかったかもしれないけれど、社会保険を会社が半分持ってくれることを考えると経済的には助かる。


さあ、家族の為に仕事頑張るぞ!!


      



髪を切った私に~♪

松田聖子さんの「夏の扉」に

「髪を切った私に~違う人みたいと~♪」という歌詞があります。


先日、バッサリとショートにしたのですが、職場の人達に褒めて頂きました。

「若返った!」
「2~3歳は若くなった。」
「向こうから歩いてきたら、違う人だと思った」

・・・・

褒めてるよね??
似合ってるって言ってるよね?

今までどんだけ老けて見えてたのか・・・

まっ、いいか。
若返って、また頑張ります(^^)

出遅れておりますが(^^)

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
こんなブログですが、今年もよろしくお願いします。


さて、この年末年始はダンナの実家に行ってきました。

元日の早朝、私の行動はいつもの犬の散歩から始まりました。

6時半くらいからの散歩だったので、周りも明るくなってきています。

犬の散歩中、カラスが飛んだと思って見上げると、茶色と内側に白の羽根の鳥が少し前にある電柱の上に留まりました。



カラスじゃないな・・・

トンビとか鷹とかかな??

え~!もしかして狙われてる??



電柱に留まった鳥は、寒い時にスズメが膨らむようにふっくらしています。



もし襲ってきたら、こっちの腕で受けて、目をつつかれないように手袋の手でガシッと反撃するか・・・



などと、妄想半分、心構えのウォーミングアップしながら進んで行き、電柱の側まで行くと2本先の電柱に飛んでいきこちらを見ています。


なんだろう?

それにトンビとかとも違う・・

もしかして、フクロウ!!!

顔まで見えないけど、そうに違いない♪

これはラッキ~!!

今年は「不苦労」に導かれて始まった!!



これは勝手に思い込ませてもらいましょう 


家に帰ってから義父にこの辺にフクロウがいるか聞いたら、「いるよ。ネズミを狙ってる」との回答が。

いいね、いいね。
じゃあフクロウを見たんだ、きっと!!

今年はいい年になりそうです











プロフィール

マリーン

Author:マリーン
鬱のダンナを支えて家庭を守っています。
平成27年秋から株デビュー。
なんとか数年で安定して稼げるよう猛勉強中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
