順調!

研修は続いています。

たかがパートなのに、「新入社員研修」と同じ内容の研修らしいです。

大変だけど、1からキッチリ教えて貰えるのはありがたい。

ただ、頭が付いていきません・・・

さび付いた頭をどうやって動かすか、やはり若い時とは違いますねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

たっぷり教えて頂いた日は、帰ってきてからが大変!

ミミズの這ったような時で急いで書いたメモを見ながら、もはや自分で何を書いたか分からない状態・・

一緒に受けている仲間に次の日に確認したりしています。


さて、ダンナも「自分が家の仕事をして助けなくちゃ」と思っているようで、朝食時間に合わせて早く起きてくるし、

留守中は家のことを色々やってくれています。

これもダンナにとってはリハビリになっているような気がします。


さあ、明日も仕事だ!!

がんばろう♪

パートが決まりました

年末にパートの応募をしていて、面接が先週月曜にありました。

結果が先週末に届いて、



 「合格」!!



さっそく今週から始動します。


パート先は今春オープンする店なのですが、家からメチャメチャ近いのが決め手でした。

なんてったって「犬の散歩コース」の中にあるのです(^^)

近いと通うのが楽!っと思っていたのですが、
今週は「入社式」なるものがあるそうで・・(パートでそんなのあるのはびっくり)
それは本社で、車で30分位の所。
そこで3日間研修をするそうです。

で、この雪でしょ!!

はぁ~、ここは雪国だから慣れてはいるけれど、ホワイトアウトは勘弁して欲しいのよねぇ~
30分の運転は嫌だなぁ~

「犬の散歩コース」のハズだったのに・・・

どっちにしても、春までは他の店舗で修行がてらの仕事になりそうです。



頑張ります!!!

出遅れておりますが(^^)

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
こんなブログですが、今年もよろしくお願いします。


さて、この年末年始はダンナの実家に行ってきました。

元日の早朝、私の行動はいつもの犬の散歩から始まりました。

6時半くらいからの散歩だったので、周りも明るくなってきています。

犬の散歩中、カラスが飛んだと思って見上げると、茶色と内側に白の羽根の鳥が少し前にある電柱の上に留まりました。



カラスじゃないな・・・

トンビとか鷹とかかな??

え~!もしかして狙われてる??



電柱に留まった鳥は、寒い時にスズメが膨らむようにふっくらしています。



もし襲ってきたら、こっちの腕で受けて、目をつつかれないように手袋の手でガシッと反撃するか・・・



などと、妄想半分、心構えのウォーミングアップしながら進んで行き、電柱の側まで行くと2本先の電柱に飛んでいきこちらを見ています。


なんだろう?

それにトンビとかとも違う・・

もしかして、フクロウ!!!

顔まで見えないけど、そうに違いない♪

これはラッキ~!!

今年は「不苦労」に導かれて始まった!!



これは勝手に思い込ませてもらいましょう 


家に帰ってから義父にこの辺にフクロウがいるか聞いたら、「いるよ。ネズミを狙ってる」との回答が。

いいね、いいね。
じゃあフクロウを見たんだ、きっと!!

今年はいい年になりそうです











タイトルのサブテーマを変えました。

「ハイ!マリーンです。」のサブタイトルを変更しました。

区切りのいい来年からでもよかったのですが、あまりその辺はこだわらない方なので(^^)


一歩を前に出しました。

今まで私が仕事に出る話をするだけで、ダンナは具合が悪くなってため息をついているので、その度に諦めていました。
ダンナ曰く、「一人でいるのが不安だ・・・」

「それはもう慣れてもらうしかない。
家のことが何も出来ないなら、しなくてもいい。
私は無収入でいることのほうが、ずっと不安だ。」

といった内容を話しました。

ダンナも半日でも留守番が出来ればそれが自信に繋がっていくはず。


近くに午前中の募集がかかっている所があるので、そこに連絡を取りました。
面接は1月中です。

受かったら良し。
落ちても良し。

応募するまでの葛藤を、まずは乗り越えます。

ダンナが慣れてくれれば、フルタイムの仕事を探しても良いし、
ダンナが半日程度の仕事でも出来るようになれば、ありがたい。

今年の株

12月のIPOの抽選も終わりました。

結局今年は「JR九州」1枚のみの当選でした。

なかなか当たらないとは思っていましたが、やっぱり当たりませんねぇ@@@@

でも来年もいいIPOがあれば、どんどん申し込もうと思います。

今年の収支は損切りもしましたが、プラスで終わりそうです。

目標は月5万円くらいの収入ですが、まだまだですね。


郵政IPOから始めた「株式投資」ですが、

手を出してはいけない株(あるある!!痛い目に遭います。)、

自分に合う株(今年数社見つけました♪)、

取引の仕方(私には中長期が合ってるみたい)、

この一年で勉強になりました。

自分に合ったルールも必要です。

「来年も無理せずに、淡々と、やっていきます。」

って~、コレが理想なんだけど!!
判断のタイミングって、難しいんだよなぁ~~~~








プロフィール

マリーン

Author:マリーン
鬱のダンナを支えて家庭を守っています。
平成27年秋から株デビュー。
なんとか数年で安定して稼げるよう猛勉強中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR